【即買いのススメ】SNSで話題!すでに完売店舗も多数のヴィセ 限定アイパレットが高コスパ&優秀すぎる!

メイクアップ
いいね! 6件

マキアブロガー他、たくさんの方がインスタグラムなどのSNSで投稿していて気になったこちら!目にするたびに思いは募り、もはや欲しくて仕方なくなった本日!雨の中買いに走りましたよ。。⠒̫⃝ ∵⃝ ⍢⃝ ⍤⃝  ⍨⃝ ◡̈⃝


11/16発売!

ヴィセ リシェ 

グラマラスヌード アイパレット BR-1 

¥2000(税抜)

Image title

発売日以前から販売されていた店舗もあるようで、人気なのはピンクブラウンのBR-2だったとか。が、時すでに遅しで我が家近くのドラッグストアでも完売しておりました。

店頭見本はあったので、実際に試してみたところ奥二重のわたしには少し腫れぼったくなってしまったので結果こちらが購入できてよかったです。


パレット自体のパッケージは通常の黒を基調としたものとは異なりマットな質感にヴィンテージ風の可愛いイラスト。オトナ可愛いパッケージはメイクをする時、手に取るたびにテンションUPしそう。

Image title

アイシャドウの色味はパール感のあるもの、キラキラしたものから、マットなカラーまで。質感も色味も異なる8色がin!手で、ブラシで、チップで。使うツールや濃淡次第でナチュラルにもグラマラスにも仕上げられそうなカラバリ。 Image title

腕でスウォッチしてみるとこんな感じ!

Image title

パレットで見たとおりの高発色!色味がわかりやすいよう、濃くのせていますが実際にはもっと扱いやすそうなブラウングラデです。質感・色味の詳細は下記♪


1:クリーミーなパール

まぶたを明るく見せてくれるパールホワイト。しっとりパールの質感で濡れたようなツヤも。


2:マット強めのパール

ベージュ寄りのマットめなカラー。唯一、わたしは使うのが難しそうな色。このくらいの色味には温かみのあるものを選ぶことが多く、濃い色と境目を馴染ませるのが好きなので...でも綺麗なベージュカラーなので試行錯誤してなんとか活用させたい!


3:ラメ

赤みを帯びたピンクベージュ!自然とまぶたに陰影を与えてくれそうな魅力的なカラー


4:マット寄りのパール

これぞ定番ブラウン!ともいうべき使いやすそうなしっとり質感のブラウン。赤味も黄味も強すぎずメインに使いやすそう。


5:強めのラメ感

キラキラと輝くシャンパンベージュ。透明感、きらめきMAX!文句なしに可愛いです


6:ラメ+発色◎

3のピンクベージュに少しカッパーを足したような、少し赤みのあるかわいい色!ラメ感のあるカッパーブラウンというかんじ。


7:マット

濃い目、黄味強めのブラウン。目のキワや目尻、下まぶたのキワだけでなくアイブロウにも使えそうな色味。


8:ゴールドラメ強め

一番濃いブラウン。7より少し温かみのあるマットブラウンですが、ゴールドラメがキラキラしていて軽さもある◎アイラインとしても使用できそう!



あくまでも個人的見解で、色の感想を述べてみましたが、どの色もすっごくかわいくて、単色使いや、マキアでも特集が組まれている“ワントーンメイク”も楽しめそう!普段よく購入するのは4色パレットなので、左右4色ずつ組み合わせてもご紹介!


左側、明るい方からの4色はハイライトからニュアンスカラー、ミディアムな馴染ませカラーに使いやすそう。他ブランドのアイシャドウと組み合わせても楽しめそうなハイライトカラーやぼかしやすそうなクリーミーな色味、毎日手が伸びてしまう、そんな気がします。

Image title

右側、濃い方からの4色はシメ色や下まぶたのキワにアクセントとして使ったり、アイホールにぼかしてニュアンスを楽しんだり、と万能な組み合わせになっています。この4色でパレットが販売されていても買うだろうなというレベルのラメ感、パール感が魅力!濃いブラウンもまったり感が全くなく、軽やかながらもメイク全体を引き締まった印象に仕上げてくれそう。こういう絶妙な赤味と黄味の混ざった濃いブラウン、奥二重のわたしには必須!なのでありがたい(* ॑꒳ ॑*  )

Image title

SNSなどで、BR-2はブルベ向き、BR-1はイエベ向きと書いていらっしゃる方を多く見かけました。わたしは比較的色白の典型的なブルベ肌ですが、BR-1のほうがくすみ抜けして透明感が出る気がしたので、好みで選んで良いのではないかと思います♫


少し粉とびが気になる粉質の荒さはあるものの、価格から考えると余裕の合格点!アイシャドウベースなどと併用することで密着度をアップさせれば色モチも良さそう( ˊᵕˋ )

Image title

使いやすい8色が1つのパレットに収まって、プチプラ2000円という驚異の高コスパ。旅行など荷物を極力減らしたい時にもピッタリ!の超使えるアイシャドウパレットとして活躍しそうな予感!


出会えたらラッキー、迷わず即買いをオススメするヴィセのアイシャドウパレットのご紹介でした◡̈*♡

Image title



Instagram毎日の購入コスメやグルメ情報も発信。フォロー&コメントなど大歓迎。

@ayaprile ▶▶▶ ★クリック★

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN