【使用感比較】大人気!プリマヴィスタ“皮脂くずれ防止化粧下地”の日本版・台湾版の違いとは?

メイクアップ
いいね! 10件

マイナス5歳肌のCMでおなじみ、

崩れにくいファンデーションベース(化粧下地)として大人気!


SOFINA Primavista

ソフィーナ プリマヴィスタ

皮脂くずれ防止 化粧下地

LONG KEEP BASE UV

25ml 2,800円

Image title

リキッド・パウダー・クリームなど

ファンデーションのテクスチャーを選ばず、どんなタイプとも相性がいい

使い勝手のいいこちらのベース。

毛穴落ちしづらく、サラサラ・つるんな陶器肌。

素肌っぽい仕上がりで、

もとからお肌が綺麗な人、に見えるところも◎!

春夏はお世話になることの多いお気に入りです。


混合肌の方、オイリー肌の方、

化粧崩れが気になる方など、

こちらを愛用されている方はとても多いと思うのですが

この人気アイテムに台湾版があるのはご存知でしょうか?



SOFINA Primavista Ange

ソフィーナ プリマヴィスタアンジェ

皮脂くずれ防止 化粧下地

LONG KEEP BASE UV

25ml 1,500円(レートによる)

Image title


台湾は高温多湿の亜熱帯気候(地域による)。

崩れにくさが評判、大人気のこちらのアイテム、

日本よりも湿度の高い国で販売されているということは、さらなるお化粧もち効果を実感できるのでは?

と使い始めてはや数年。

それぞれの違い・良さをレポしたいと思います♪

Image title

【テクスチャー】

日本版:とても瑞々しく軽い。肌にすっと馴染む質感。

台湾版:日本のものより若干重め。サラサラだけど留まる質感。Image title

*質感に違いあり!日本版のうるうる感も台湾版のさらっと感も捨てがたい。


【肌に伸ばした感触】

日本版:もちもち、しっとり、つるん。

台湾版:サラサラ、つるん。

Image title

*するする伸びるテクスチャー、日本版はしっとり♡台湾版は色補正力◎


【色味】

日本版:うっすら肌色の半透明。

台湾版:クリーミーな青みがかったマットなピンク色。


*肌に伸ばすとほぼ無色に近く、

肌の土台作り重視で色味補正力のない日本版と比較すると

台湾版のほうはポールアンドジョーのファンデーションプライマーに近い、

1段階肌色をトーンアップさせてくれるような印象。

頬の軽い赤味や色ムラはこれ1つで程よくカバー、透明感アップも◎

台湾版のほうがくすみにくいので、くすみが気になる方にオススメ!


【崩れにくさ】

仕上がりの色味こそ違うものの、肌へのフィット感などはほぼ同じ。

どちらも目立った崩れはなく、夕方にすこテカるかな?という程度。

皮脂をティッシュなどで軽く抑えて、パウダーやファンデを軽くのせれば朝のメイクしたての肌が蘇リます。

Image title

*お粉で抑えると透明感あるサラサラ夏肌に♪


【潤い】

潤いは、つけたての瑞々しさがキープされる日本版のほうが上。

わたしは乾燥肌より(かつ、オフィス勤務)なので台湾版だと夕方には少しつっぱりを感じます。

オイリー肌や皮脂が多めの方、しっとり感を求めない方には問題のないレベルだと思います^^

SPF値が台湾のほうが少し高いことが影響しているのかもしれません。


【SPF値比較】

日本版:プリマヴィスタ SPF25

台湾版:プリマヴィスタ アンジェSPF25

少しの違いにはなりますが、日焼けが気になる季節には重要な指標!

成分についてはほぼ同じと聞きましたが、

やはり多少の違いはあるようなので気になる方は調べてみてください。


【価格】

日本版:プリマヴィスタ:2800円

台湾版:プリマヴィスタアンジェ:1500円ほど(現地価格、レートによる)

 *日本国内のネットサイトなどで台湾版を購入される場合はお店により価格が異なります。


ほぼ半額の台湾版、

使い心地などを考慮してもかなりコスパよし!と言えると思います。

この価格ならプリマヴィスタ愛用者の方であれば、+αで持っていても良いかも♪

台湾旅行をされる際には、

ワトソンズやコスメドなど街中のドラッグストアや

そごう、三越などの百貨店SOFINAカウンターをぜひ覗いて、

この使用感をチェックしてみてください。



日本の化粧品、スキンケア、日焼け止め、優秀下地は海外でも大人気!

こちらのプリマヴィスタもCMタレントやブランドイメージタレントを

日本の人気女優(日本版とは違う方)が務めるなど、

台湾でも注目のメイクアップアイテムです♪



日本版、台湾版ともに違った良さがあるので

その日の気分でなりたい仕上がりや

スケジュール(化粧直しができない、アクティブに動き回る!など)に合わせて

両方を使い分けしてみても良いかもしれません♪




美容・グルメ・ファッションなどライフスタイルは


Instagram←にpostしています♪

フォローしてもらえるとうれしいです

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN