人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【髪だけでなく頭皮・肌まで】使うたびに潤う[TESCOM テスコム]コラーゲンイオンヘアードライヤーでサラサラの艶髪へ

ヘア

【テスコム×マキアオンライン美髪セミナー】イベントレポ


五反田にあるTESCOM本社ショールームで行われた、ローズドイベントに参加してきました♡

Image title

ショールームに一歩入ると、そこにはTESCOM製品の数々が!

Image title

ドライヤーやコテ、くるくるドライヤーなどの美容家電からミキサーなどのキッチンツールまで多数のラインナップ。

Image title

みなさんはTESCOMについてご存知でしょうか?

耳にしたことはある、温泉やスパなどで使ったことはある、実際に使っている…など様々かと思いますが、こちらで少しTESCOMという企業についてご紹介します。


たくさんの“初めて”を作っているTESCOM

今でこそあらゆるメーカーから発売されているアイテムも

実はTESCOM発祥!


☑初のカールドライヤー

☑初のマイナスイオンドライヤー

☑初のヴィヴィットピンクの家電(ドライヤー)

→それまではマイナスイオンのイメージでブルーや薄い水色が多かったそう。 ピンクは潤いと逆行のイメージ、でも女の人はピンクが好きだから発売したところ大ヒット! 今や家電量販店などの美容家電のコーナー=ピンクというほど定番になりましたよね。


これら以外にも13年連続シェアナンバーワンだというフードプロセッサーや、絞っている最中もフルーツなどが酸化しない真空ミキサーなど“プラスワンの機能”を搭載した、革新的なアイテムを世に生み出し続けている企業様なのです!

Image title



美容のプロが認める性能・商品を生み出す企業のこだわりが詰まった新製品

コラーゲンイオンヘアードライヤーtcd5100


美容師さん御用達!プロフェッショナルドライヤーnobbyはとても有名!

実はこちらもTESCOMの商品。今回ご紹介いただいたのが、美容のプロも認める画期的で高機能なアイテムを生み出し続けるTESCOMの最新モデルのドライヤー

コラーゲンイオンヘアードライヤー TCD5100

Image title

こちらのドライヤー

1番の推しポイントが美容成分コラーゲンを風に載せ放出することに成功したということ。


TESCOM独自の技術[CPN*]を搭載

美髪に近づくヒミツはコラーゲンプラチナボックスから放出されている


コラーゲンイオンヘアードライヤー 

通称:CPNドライヤー

【C】コラーゲン

【P】プラチナ

【N】ナノサイズミスト


コラーゲンイオンヘアードライヤーのヒミツは

コラーゲンとプラチナが搭載されたカートリッジ、コラーゲンプラチナボックス!

Image title

コラーゲンプラチナ放出口から吹き出される風に乗ってコラーゲン(水溶性)、プラチナが放出されるそう。それらが髪の水分に触れることで、溶け出すイメージです。

Image titleボディ背部にはナノサイズミストのON・OFFボタンも配されており、その時々で使いたいモードが選択可能。

Image title

髪と素肌にうるおいを浴びるドライヤーというコンセプトのこちら。2012年に初めてコラーゲンドライヤーを発売されてから、あらゆるお声や移ろう女性のニーズをキャッチし、髪の痛みパサつきなどの衰えに対する悩みを解消すべくより良い製品をという強い思いから誕生したそうです。

Image title*初代コラーゲンビューティードライヤー〔スワロフスキー限定モデル〕


使い心地を実感したかったのでアウトバストリートメントなどは使用せずに頂いた夜から使用しはじめて1週間ほど。

少しずつではありますが、たしかに髪の変化を感じています。

このドライヤーの持ち味であるCPNについては目に見えるものではないので「コラーゲン出てる!プラチナ感じる!」

などの実感はないものの(笑)乾かしたあとの髪はサラサラ。

普段から明るめのカラーが多い+ハイライトを繰り返しているので毛先にいたってははかなり傷んでいるのですが、

ブローのしやすさ、しっとりとした潤いとまとまりを感じたのでこのドライヤーのおかげかもしれません。

髪の痛み、パサつきなどの悩みにFITする高性能ドライヤーとして誕生したということなので継続使用していく中での髪の変化が楽しみです。


+αの嬉しい機能 

スキンモードでフェイスケア(保湿)が可能に!


スキンケアが終わった後に方頬1分ほど、合計全顔2分。

《COOL+SET+ナノサイズミストをON》にして20センチほど離して使用!

Image title

これにより

✔皮膚の水分量UP

✔メラニンの色素の生成を促し、シミの原因になりえるポルフィリンの量を減少

する効果が期待できるそう。風を顔に当てる=乾燥する、とイメージしがちですが決してそんなことはなく、適した温度の風を送ることが可能なので引続き毎日のスキンケアの〆にプラスワンのケアとして取り入れていきたいです。


毎日のケアでうるおいをチャージ

使う人に寄り添う、バリエーション豊富な機能とスペック


シンプルでスタイリッシュなパールホワイト×シルバーのボディは出しっぱなしにしていてもバスルームで主張することなく、

無機質な家電製品が目につく場所に出ることを気にする、インテリアに凝っている方にも嬉しいカラーリング。

Image title

640g(本体)と軽量であり、持ちやすい形状や、コンセントの抜き差しが簡単な“ラク抜きプラグ”なのも◎!

Image title

Image title

加えて海外でも使用可能な電圧切り替えスイッチがあるのも高ポイント↑↑↑

Image title

温度切り替えスイッチ、風量切り替えスイッチを組み合わせることで好みの温度・風量に設定が可能。

Image title

そのため低めの温度で乾かしたい細い毛のお子様がいらっしゃるご家庭でも安心!

夏の暑い時期、髪の毛を乾かす時間がストレス…なんてこともありません!


基本の[モイスチャーフード]

ヘアブローに[集風フード]

ウェーブヘアには[ディフューザー]

3種類のフードが付属されているのでその時々のニーズに合わせて付け替えられるのもいいですね。

Image title

Image title

*ともぴょんさんがウェーブヘアにぴったりの[ディフューザー]を実演してくださってます♪


毎日使うものだからこそ、髪へのダメージは最小限に。でもケアするだけでなく+αの機能で女性の“キレイになりたい”気持ちをサポート。今までもこれからも

“はじめて”

を生み出し続けるTESCOMならではのこだわりと企業努力が詰まったコラーゲンイオンヘアードライヤー

Image title

ドライヤーの買い替えを検討されていた方、これだ!というドンピシャのドライヤーに出会えていないという方、

いいドライヤーにランクアップされたい方など・・・家電量販店などで見かけた際には是非手にとってみてくださいね。


TESCOM公式HP →http://www.tescom-japan.co.jp/brand/cpn/

Image title

TESCOM社員の皆様、マキアオンライン編集部の皆様。

貴重な機会を頂きありがとうございました!


Instagram毎日の購入コスメやグルメ情報も発信しています!

フォロー&コメントなど大歓迎♡

@ayaprile ▶▶▶ ★クリック★

Image title




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN