人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【新常識】まるで泡で洗っている感覚!Dove[ダブ]ボディウォッシュでうるおいもっちり肌【美肌フローラ】

ボディ

いまやボディソープ(ボディウォッシュ)は洗うだけでなくうるおい補給する時代!


実際、ここ数年のボディウォッシュ市場において重視されているのが“うるおい”だそうで、ユニリーバが実施されている意識調査(*)では約7年以上、うるおいイメージNo.1ブランドという地位を確立されているそう。

*ユニリーバ調べ:対象者N数などはリリースで詳細ご確認下さい


そんなボディソープ事情が主流となる中、今作のダヴが着目したのは、美容業界でも耳にすることが多くなってきた美肌フローラ”


美肌フローラは美容・健康において欠かせない存在である常在菌の一種。私たちの肌の上にはなんと、十種類以上もの皮膚常在菌が存在しているそう。そしてこれらの皮膚常在菌のなかで美肌に関わる菌こそが“美肌菌”として注目されているキーワード!ダヴはその中でも特定の菌に着目!  


ダヴ

プレミアム モイスチャーケア

ボディウォッシュ

Image title

着目した新処方は

☑︎肌にうるおいとしっとり感を与える

“グリセリン”を生じさせるもの


☑︎健やかな肌に欠かせないと言われる

“セラミド”の生成に関与するもの


これらに加えて、濃密うるおいミルク(*)を配合することで身体の汚れや余分な皮脂はしっかりオフしつつ肌に必要なうるおいはしっかり守ることを実現!もっちりとした肌に仕上げてくれる新発想ボディウォッシュとして生まれ変わったそう。

*ステアリン酸、セラミド、ココイルグリシンK、グリセリン水溶液、ビタミンB3:うるおい成分


今回マキアオンライン編集部より頂いたのはダブ定番ともいえるやわらかなフローラルの香り。早速使用しましたがそのもっちりと弾力ある泡に驚き。逆さにしても崩れない・へたらない!

Image title

きめ細かくもっふもふの柔らかな肌当たりはまるで“泡で洗っている”かのような感覚!!ボディタオルやバスリリーなどを使用しても摩擦の心配なく、なめらかな洗い上がり。もちろん手にとって泡で洗う方法も◎

Image title

HPをチェックしたところ、ピンクのポンプの別の香りも販売されているようで、そちらは「透明肌」ニーズに応える『ホワイトクレイ&ガーデニアの香り』とのこと!ホワイトクレイ配合により古い角質やザラつきをオフしつつ、明るい肌へ導いてくれるそう。


洗うことにとどまらずまるでスキンケアのごとく進化を続ける、新感覚のダヴ プレミアム モイスチャーケア ボディウォッシュ。

Image title

柔らかくすべすべの肌を目指すならスクラブやボディクリーム・オイルだけでなくボディソープから見直さないと!?と思わされました。そしてなんと言っても!ドラッグストアやスーパーなどで手に入れやすいところもいいですね♡





RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN