人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

早めの対策が肝心!【おすすめ】ランコム新「UV エクスペール トーン アップ ローズ」で透明感のある色白美肌に

スキンケア

2月も半ば過ぎ、日差しの暖かさを感じる今日この頃…。3月に入れば、降りそそぐ紫外線量がぐんとアップ。そしてシワ、たるみを引き起こす原因となるUVAは4月(~8月)にはピークを迎えます。(それ以外の月もUVAはピーク時の1/2以上の量が降りそそいでいるそうなので、通年での予防が理想ですが)光老化が気になる方は、春を待たず早い時期からのUV対策がポイント。


私は今月リニューアル新発売したばかりのランコムの日焼け止め兼化粧下地をゲット。早速使い始めました♪

Image title

ランコム / UV エクスペール トーン アップ ローズ

30ml・5,800円(+税)

SPF50+・PA++++


ランコムのUVエクスペールは長年「BB」のほうを愛用していましたが、今回は一番プッシュされていた新登場 “ ピンクの美人UV トーン アップ ローズ」を使ってみることに。

公式オンラインストアの先行販売で発売日にポチ。使い始めて2週間が経ちますが、コチラ、仕上がりも使用感も良く、かなり気に入りました!



SPF50+・PA++++

ピンク色のクリーム。

旧BBと比較すると、テクスチャーに少しだけしっとり重厚感が増した気が。

ただ、のびは良く、簡単にムラなく均一に塗り広げることができます。

Image title


黄ぐすみが気になる日本人女性に、64色から選ばれた「理想のピンク」だそう。

塗った直後の肌色補正効果は、それほどピンクは前面に出ず、何となく肌色が明るくなるかな?というレベル。

ツヤは出るけど、補正というほど肌のアラをカバーする効果はなく…とても自然な仕上がり。

なので(今まで使ってきたBBと比べると)ファンデを重ねて、化粧下地として使うには最適。

ファンデは、私は(ランコムではなく他ブランド…)SUQQUのクリームファンデを重ねていますが、相性良いです。

Image title


≪私的にコレ、良い!と感じた点≫ 具体的に…


・スキンケアクリームのような快適な使用感、しかも保湿効果が高い!肌が乾燥しやすい今の時期でも、朝のスキンケアは化粧水(しっとりめ)+アイクリーム+コレだけ塗っておけば、日中、乾燥感なく過ごせるくらい。日やけ止め兼保湿乳液として◎。


・頬のたるみ毛穴を目立たなくし、フラットな肌に整えてくれる。(→ピンクの肌「色」補正効果以上に、こちらの効果を実感。)


・ファンデの肌への密着力を高めて、化粧もちを良くしてくれる。


・夕方肌がくすみにくくなる(気がする)!




ちなみに…

今なら、お得な限定キットで販売中。(ブースター美容液と美白化粧水のミニサイズがついてくる!)

UVキット【ランコム公式】

Image title



新しくなったBBとトーンアップ→ピンクじゃないほう。(「UV エクスペール BB n」「UV エクスペール トーン アップ n」のサンプルもいただいたので、使い比べてみたいと思います。

→後日インスタにてレポ予定。

Image title








★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko  https://www.instagram.com/aconeko/






RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN