人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【クマに効果的!】敏感な目元にやさしい“セラミド乳化”のアイクリーム ミストラル・コスメティクス「アイパーフェクション」

スキンケア

肌に負担となる界面活性剤不使用。肌のバリア成分である保湿剤「セラミド」を使って乳化した画期的なアイクリーム!敏感肌にもやさしい使用感で、エイジングサインの目立たない若々しい印象の目元に導きます。

特に“クマ”でお悩みの方必見!クマ対策に有効な成分が高配合されています。


Image title

ミストラル・コスメティクス / アイパーフェクション(アイクリーム)

15g・8,000円(+税)


少し前、花粉症で目の周りがムズムズ敏感になっている時に、唯一使うことのできたアイクリームがこれ。

(他のアイクリームを使ったら余計痒みが出てしまったのですが、これは大丈夫でした!)


一般的に水と油から作られるクリームは、界面活性剤の乳化力が必要。

ですがこのアイクリームは界面活性剤ではなく、保湿剤の「セラミド」を乳化剤として使用。肌に負担となる成分を出来るだけ取り除いて作られています。

決して敏感肌用、低刺激性コスメではないのですが、

そんな点が、やさしい使用感を叶えているのかも。



そしてこのアイクリーム、それ以上に注目すべきが、

目元の肌悩みであるクマ・くすみ・たるみ・小じわなどへマルチに働きかける、12種類もの美容成分が贅沢に配合されているところ。


【クマ対策】

・MDI コンプレックス (ムコ多糖)

・クリサンテルムインジクムエキス

・アスコフィルムノドスムエキス / ・アスパラゴプシスアルマタエキス

・パッションフルーツエキス


→ クマの原因となる毛細血管の流れ(血流)に着目。血流異常や血管膨張を正常化。

またリンパ管を強化し、老廃物の流れをスムーズに。活性酸素を防ぎ、皮膚構造を強化。


【目の下のたるみ対策】

・アセチルテトラペプチド-5

・イワベンケイの根エキス


→ むくみが原因で起こる水分たるみと加齢による筋肉の衰えによって起こる脂肪たるみ両方にアプローチ。


【小じわ対策】

・異性化糖

・ベタイン

・サッカロミセスセレビシアエエキス

・カラスムギ殻粒エキス


→保湿するとともに、肌細胞を活性化し皮膚を強化、ハリを与えます。


【まぶたの上のたるみ対策】

・ネムノキ樹皮エキス


→コラーゲン・エラスチンの産出を刺激し、もろくなった真皮を強化。加齢により垂れ下がった上まぶたを持ち上げます。



一般的にアイクリームは、シワ、たるみ改善(のみ)を目的としたものが多い中、これは目の下のクマ改善を掲げている点が特徴的。

しかも、クマはくすみや色ムラと同じ括りで捉えて、その対策として美白有効成分配合のアイクリームは見かけるけれど、「血流」にアプローチするものは珍しいと思いました!

ただ化粧品に含まれる成分がどこまで「血流」に働きかけてくれるのかは、疑問だったのですが・・・

実際使い続けているうち、メイクのとき目の下のクマをカバーするコンシーラーの使用量が少なく&塗る範囲が狭くなったかも!

何と無くですが、クマが濃く出にくくなっている気がしました!



濃厚なクリームテクスチャー。

Image title


肌の上でなめらかにのび広がり、すっと浸透。肌なじみ抜群!

Image title


肌のキメが整い、ふっくら。

Image title


ベタつき少なく、皮膚をピン!とはる効果に優れた保湿剤が使われていることもあって(小じわ対策のサッカロミセスセレビシアエエキス、カラスムギ殻粒エキス)、濃厚テクスチャーのわりに軽い使用感。

朝メイク前に◎。重ねるベースメイクがヨレる心配がないのが良いです。が、

乾燥を強く感じるときは、少々しっとり保湿感に物足りなさを感じることも…。

私の場合(花粉症が落ち着いていつもの肌状態に戻ってからは)、こちらと以前から愛用しているエリクシールシュペリエルのアイクリームを使い分けています。(エリクシールのほうが若干しっとり感高めで、朝はこちら、晩はエリクシールシュペリエルを使っています。)



ちなみに、外パケに「使い始めにポンプから中身がでてこない時は…」という注意書き(↓)が記されていましたが、私は特に問題ありませんでした。もうすぐ1本使いきりそうですが、今のところ中身がでにくくなることもありません。

Image title




特に目の下のクマでお悩みの方、

元々or時期的に目元の肌が敏感、極力刺激の少ないアイケアをお探しの方で、

単なる保湿ケアにとどまらず、積極的なケア(エイジングケア)をしたい方におすすめのアイクリーム。


購入は通販のみですが、わざわざ通販でも買う価値あり!

プロデュースされている笹本真理子さんご自身の肌のために開発されている化粧品、相当なこだわりを持って作られたものばかり!しかも高品質の美容成分を厳選して配合されているわりに価格はしぼって販売されている気が。

今まで、「プレミアムオイルクレンザー」(クレンジング)、「ウォッシングクレイ」(洗顔料)、そしてこのアイクリームの3品を使っていますが。どれも使用感が良く、質の良さを感じました。


是非チェックなさってみてください。

オンラインショップ|ミストラル・コスメティクス公式通販





★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko https://www.instagram.com/aconeko/




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN