人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ドラッグストアで買える♪プチプラなのに優秀!クレンジング ランキング【tamanekoチョイス】

スキンケア

「肌の汚れをどう落とすか」にこだわりのある方も必見!今どき、ドラッグストアで買えるプチプラクレンジングもなかなか優秀!

私が今まで使ってみて「お値段のわりに良くできている!」と感じたプチプラクレンジングをランキング形式にて、まとめてみました。


★ 選出ポイント はこちら。

・しっかりベースメイク(化粧下地+カバー力高めファンデ+パウダーで仕上げたメイク)もスッキリ落ちる。

※目元、口元のポイントメイクは専用リムーバーで落としているため、主にベースメイクの落ち具合で判断しています。

・乾燥肌(時々敏感肌)の私も許容範囲の洗い上がりの肌感。

・どこのドラッグストアでも、だいたい取扱いがある。

→旅先、帰省先(国内)で「クレンジングを持ってくるの忘れちゃった…」なんてときにもオススメです!


<最新おすすめアイテムを追加しました(2018/8/28)>

では ランキング、スタート!




【第3位】

Image title

Nature & Co / ボタニカル クレンジング クリーム
150g 1,000円(税抜)


こんにゃくスクラブ入りのクレンジングクリーム。
クレンジング後、洗顔が必要です。


3種のボタニカルオイル(オーガニックホホバオイル、バオバブオイル、バージンココナッツオイル)を配合で、メイク汚れはしっかり落としつつも、しっとり柔らかな肌に洗いあげてくれるところが◎。
また、着色料、動物由来原料、パラベン、サルフェート、アルコールフリー、弱酸性。肌へのやさしさを考えた処方も魅力。


配合されているスクラブは、「こんにゃく」というわりには固めで(植物の種子や塩系スクラブとほとんど変わらない固さ。)肌にこびりついたメイク汚れやザラつきをかき取ってくれるような感覚が。スクラブが含まれていることで汚れ落ち効果を高めてくれている気がします。

ただ、なじませのとき、肌の上でスクラブを転がすように優しく…力加減に注意が必要。またスクラブが目に入らないよう、目の周りの使用は控えます。


なじませには(オイル化するまでに)それほど時間はかからず、クリームタイプクレンジングの中ではわりとスピーディーにメイクを落とすことができるほう。


香りが、以前の「アプリコットの香り」からリニューアルして「リラックスハーバルグリーンの香り」に変わってしまったのが、個人的には残念…。(以前の香りのほうが好みでした…。)



第2位は次ページにて!≫≫


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN