人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

チークの入れ方はこれで完璧!【人気】コフレドール「スマイルアップチークス」おすすめ限定色

メイクアップ

チークの入れ方に苦手意識のある方にもおすすめ!テク要らずの簡単ステップで、肌そのものがうるおったようなツヤとにじみ出るような血色感を演出する大人気チークカラー コフレドール「スマイルアップチークス」限定品。


Image title

コフレドール / スマイルアップチークスN

(限定)EX-03 グロッシーパステル:濡れたようなツヤ感の涼やかパステル

2,300円(+税)


コフレドール10周年限定品。

ビジューのイラストが描かれた美しいパケは、NY在住の人気デザイナー「ベルナデッテ・マリー」のオリジナルデザイン。

Image title


粉含み良く、肌あたりやさしい先端極細毛の専用ブラシ付き。

これが付属ブラシにしては本当に上質で、使いやすい!


肌なじみの良い2色のチークカラー(中央の2色)と、うるおったようなツヤを演出する2色の透明美肌パウダー(外側の2色)がセットされたチーク。

Image title


・チークカラー(中央の2色)は、イエベ、ブルベ問わず使えそうなコーラルピンク。

淡く、明るめトーンの色みが、色白肌の方にはより映えそう!(私は色白ではないですが…(汗))

・透明美肌パウダー(外側の2色)は、シアーなパープル&ホワイト。

チークカラーをぼかし、さらに透明感をプラス。

この透明美肌パウダーだけをブラシにとり、ハイライトカラーとしても使えます。目の下やTゾーンなどの高い箇所にのせれば、立体的な顔立ちに。


(チークカラー、透明美肌パウダーともに)24K純金(光沢剤)配合。チラチラと繊細に輝くゴールドラメが含まれ、より透明度の高いツヤやかな仕上がりを叶えます。


↓ 3度ほど塗り重ねて、この発色。

Image title


チークカラーの発色が物足りないと感じる場合は、中央2色のコーラルピンクをたっぷりめに3度ほど塗り重ねると◎。

カウンターBAさん曰く、「EX-03 グロッシーパステル(限定)」は特別淡い色みで、チークはほんのり色づく程度がちょうど良い、という方におすすめ。もっとしっかり色がのった仕上がりがお好みの方には、この色以外の限定2色か定番色をおすすめとのこと。



基本の使い方としては、

まずチークカラー(中央の2色)をブラシにとり(円を描くようにクルクルっと)、頬の一番高いところを中心に外側に向かって楕円を描くようにON。

その後、透明美肌パウダー(外側の2色)をブラシにとって、頬の上部に重ねづけします。


上記の簡単2ステップで、ふんわり自然な仕上がりを実現!

(↓ 使い方詳細は外パケに記載されています。)

Image title


ちなみにブラシにチークカラー(または透明美肌パウダー)をとった後、

ブラシを(↓ 写真 矢印方向に)軽くトントンと叩いて、パウダーをブラシ内部にまで十分含ませてから肌にのせると、つけすぎ&ムラづきを防ぐことができます!

Image title



実は、コフレドール「スマイルアップチークス」は、(昨年秋にリニューアルしているのですが)リニューアル以前から大のお気に入り。

↓ 旧品はもはや原型をとどめないほど使い込んでました❤︎(リニューアル以前のこちらも限定品でした。)

Image title


リニューアル後のものは、オイルコーティングされたパウダーへと改良されているそうで、旧品に比べてパウダーの粒子が細かく、肌へのフィット感が高まった気が!

よりリアルな血色、ツヤ、透明感のある仕上がりを叶えてくれます。

また付属ブラシも、(リニューアル前のものも十分上質でしたが)さらに肌あたり優しく使い心地の良いものに進化。

絶対的に大幅バージョンアップしています。


こちら使い始めたばかりですが、すでに定番色も欲しくなりました。

4色セット+ブラシまで付いて、2,300円(+税)というわりとお手頃な価格も◎。おすすめです!







★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko  https://www.instagram.com/aconeko/



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN