人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

化粧直しにおすすめ!清潔感と透明感を纏うSUQQU(スック)新作「リタッチ プレスト パウダー」

メイクアップ

化粧直しとは、隠すことではない。

重ねるほどに纏いたいのは、清潔感と透明感

メイク直しにおすすめ!色と光と艶を駆使してフレッシュな肌を取り戻す、SUQQU(スック)のプレストパウダー。


Image title

SUQQU(スック) / リタッチ プレスト パウダー

01 ポーセリン

6.6g・6,500円(+税)


歳を重ねるごとに20代の若い頃に比べて格段と化粧崩れしやすく、崩れ方も酷く…(涙)ファンデがシワに入り込むし、どんよりくすむし、とにかく汚い… 単に化粧が崩れる、というのではなく、朝と比べて老けてしまう感じ。w

なのでこちらのパウダーの、崩れをリタッチするだけでなく、清潔感、透明感が纏えるというところにとても惹かれました。


単色のリタッチパウダー × 4色のカラービーズパウダーからなるプレストパウダー。

メイク直しだけでなく、朝のメイクの仕上げに使ってもOKだそうです。


全3種(うち限定1種)。

・01 ポーセリン(透明で清潔感のある艶肌へ)

・02 グロウ(健康的で自然な輝きのある艶肌へ)

・101 ライティング スノウ〔限定色〕(にごりのないソフトな艶肌へ)


私が選んだのは、01 ポーセリン

Image title


はじめ、折角なら限定色の101を…と思っていたのですが、101は単色のリタッチパウダー(上側のパウダー)が、思いのほか白く。。(公式webページの写真だとパープルがかって見えるのですが、。)

黄み肌の私にはハイライトパウダーとして部分的になら使えそうですが顔全体に使うと白浮きしてしまいそうだったので、01か02を選ぶことに。

カウンターBAさんより、

01はセミマットな仕上がり、02は程よくパールが効いてツヤのある仕上がり、

01はカラービーズパウダー(下側のパウダー)にブルー、パープルが入っているので、くすみを払拭して透明感を引き出したい方に、02はピンク、オレンジが入っているので、血色感をそえて健康的な肌色に整えたい方におすすめ、

という違いを説明いただき、

ツヤ仕上がりに惹かれて02に気持ちが傾くも… 私の最大の悩みが『くすみ』、夕方になるにつれて顔色が暗くなることことだったので、結果01にしました。


早速化粧直しに使っているのですが、

さすが青みカラーが効いて、瞬時にくすみを払拭、肌色を明るくしてくれます。その効果は本当に素晴らしい!

またテカリを抑えてサラサラの肌にしてくれます。

ただ皮脂少なめ乾燥肌の私としては、塗った直後、若干サラッとし過ぎるかも。少し粉っぽさも残るので、ミスト化粧水(dプログラム「アレルバリア ミスト」)を吹きかけて肌にフィットさせて仕上げるようにしています。

もう少し季節が進んで、夏場などテカリや皮脂ヨレが気になり始めたら、丁度良い使用感と感じられようになるかもしれません。

もちろん時間の経過とともに、肌になじんで粉っぽさは消え、肌に密着し自然な肌ツヤも現れます。


ちなみにカバー効果は無く、無色透明、ファンデの質感を生かす仕上がり。(ファンデは同じくスック「エクストラリッチグロウクリームファンデーション」を使っていますが、このパウダーを重ねても(直後はセミマットになるけど)ファンデのツヤ感が損なわれることはない気が。)


くすみ、色ムラをとばす効果は本当に優れているのですが、個人的に毛穴をぼかして肌をフラットに見せてくれる効果がもう少しあると良いなと感じました。



驚くほど極薄なコンパクト!化粧ポーチに入れて持ち歩きに便利です。

Image title

↑ 化粧ポーチに入れてみたところ。リップより薄い!

これほど薄いと衝撃で割れたりしないか心配ですが、中身のパウダーは固めにプレスされていて、コンパクト自体も頑丈なつくり、今のところヒビさえ入ることなく大丈夫です。






★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko https://www.instagram.com/aconeko/




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN