人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【2019秋 限定新色】真夏の今から使えておすすめ最旬ブラウン!RMK「ストーンブロッサム リップス 05」

メイクアップ

秋新色購入品一つ目!“マラガの海辺で見つけたストーン” をモチーフにしたパケが美しいRMKの限定リップ。


Image title

RMK / ストーンブロッサム リップス 【数量限定】

05 タフデイ(全5色)

3,500円(+税)


↓マキア9月号のこちらのページを見て気になり、カウンターへ。

(「“似合う”絶対買い!リップ」イエベ秋タイプのかたにオススメの「ビターブラウン」リップとして紹介されています。)

Image title


カウンターでタッチアップしてもらうと、まさに思っていたとおりの色!イエベ秋(時々春)の私にしっくり。

他に気になっているリップがあったのですが…即決してしまいました。限定だし。

Image title


ふわふわホイップクリームみたいな不思議テクスチャーが乾くとパウダリーに変化。

Image title


マットな仕上がりではあるものの繊細なパールもきいて、上質サテンのような質感に。

つけ心地は、唇表面サラッとしているのに、保湿成分のシアバター配合で思いのほかしっとり。

そして、落ちにくい。

決して落ちないことをウリにしたリップではないので、

お茶したときに、カップのフチに少し色が着いてしまいましたが、

手持ちリップの中ではダントツ落ちません。

色が残った状態が続くので、一日に何度も塗り直す必要がなく、

少しとれたら透明グロスを重ねてうるおい、ツヤを足す程度のお直しでいけそう。


上記マキア9月号のページのメイクでは、直か塗り、重ね塗りされていて、深みのある濃い色が出ていますが、

カウンターBAさんより、今の時期それでは少々重過ぎるので…と淡く発色させて仕上げる方法(写真 下段)を教えていただきました。

Image title

チップで直塗りして、軽く一度ティッシュオフ。

または、

最初から(チップで直塗りはせず、手の甲に少量取り出し)ポンポンとぼかすように指づけすると良いそう。


濃淡調整可能で、色々な表情に仕上げることのできるリップ。

今からたくさん使いたいと思います。


この色05が一番人気カラーらしく。

気になる方はお早めに!






★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko  https://www.instagram.com/aconeko/






RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN