人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【30代40代におすすめ】カバー力抜群&皮脂にも乾燥にも崩れない!Dior(ディオール)新作リキッドファンデーション

メイクアップ

今季MYベストファンデーションはこれに決定!抜群のカバー力、そして皮脂にも乾燥にも強く、化粧崩れしにくい!ディオールこの春発売された新作ファンデーション


Image title

ディオール / ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー

011(全6色)

5,500円(+税)


ディオール史上最高のカバー力ロングラスティング効果を兼ね備えたリキッドファンデーション

触れても触れられても落ちない「キス&タッチプルーフ」処方で、肌悩みをしっかりカバーしながら、1日中崩れない美しい仕上がりを叶えます。



「ファンデ」が大好きな私は、この春も気になっていたブランドの新作をいくつかサンプルで試していたのですが、その中で一番私の肌に合ったのが、これでした!

Image title

マキア2018年4月号「春ファンデーション&ベースアイテムBOOK 2018」


春夏に向けて発売されるファンデは、皮脂・汗に強い、サラサラ、さっぱり、軽い、(薄づき?)といった特徴のものが多い気がするのですが、

乾燥肌で、夏はエアコンの効いた室内で過ごす時間が長い私としては、意外と気になるのが乾燥!しわヨレなどの乾燥崩れ!

よって春夏向けファンデでも、ある程度しっとり保湿感があり、(皮脂・汗だけでなく)乾燥による崩れも防いでくれるものを求めていたのですよね…。

そんな中、これはみずみずしい乳液のようなテクスチャーで、塗った瞬間、肌にうるおいを閉じ込めてくれるような保湿感が!

日中、皮脂・汗だけでなく、乾燥による化粧崩れも…相反する両方の化粧崩れを防いでくれるところが、まさに私が求めていた点で、気に入りました!




色は、まずサンプル(020(ライトベージュ)標準色)を試したところ、私の肌色には少々暗かったので、それより一つ明るめ(黄み寄り)の011(クリーム)にしました。

Image title


とろみのある乳液テクスチャー。

のびが良く、私の場合1回使用量は(全顔に塗っても)これくらいで十分。↓

Image title


手で塗り広げていますが、カウンターでは平たいファンデーションブラシを使って塗っていただきました。

塗り終えた直後に多少塗りムラができても、時間が経つと消えて均一な仕上がりに。テクいらずで簡単に美しく仕上げることが可能です。

Image title


私は目の下は別でコンシーラーを使っていますが、必要ない方もいるかも…。抜群のカバー力で、薄いシミ程度ならこのファンデのみで目立たなくなります。

Image title


肌と一体化して、程よくツヤのあるセミマットな仕上がり。

Image title


これだけハイカバーなのに閉塞感なく、軽いつけ心地。

そして本当に崩れません!

昼過ぎのお化粧直しは、多少浮いたテカリをティッシュでおさえる程度で十分なほど。



ただ一点、注意すべき点が、

このファンデ、紫外線カット効果が備わっていないところ。化粧下地は、日やけ止め効果のあるものを使う必要があります。



さらっとしすぎず、適度な保湿感があるので、今買っても乾燥を感じ始める秋の初め頃まで使えそうなファンデ。


カバー力が高いファンデをお探しの方で、

私のような乾燥肌の方、20代の頃に比べて夏でも肌の乾燥を感じる(皮脂分泌機能の衰えを感じる…)30代、40代の方におすすめです!




★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko  https://www.instagram.com/aconeko/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN