人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

RMKのクリスマスコフレ・限定品「アーティストスタイルキット 2019」を使ってメイク♪

メイクアップ

RMKのクリスマスコフレ・限定品「アーティストスタイルキット 2019」。


Image title

RMK / アーティストスタイルキット 2019

数量限定発売

9,800円(+税)


ーティスト気分で、冒険できるルックが楽しめるメイクアップパレット。

スペイン在住のイラストレーター IDOIA MONTEROとのコラボレーション、空想の街“マジカルシティ”で使われている色彩からインスピレーションを得たカラーをセット。新しい世界への冒険へ導く夢先案内人のシルバーラビット&オリジナルポーチ付き。

【セット内容】
・アーティストスタイルパレット 2019 パウダー (パレット上段)
・アーティストスタイルパレット 2019 リップス (パレット下段)
・ベーシックマスカラ EX-01 2g
・アイペンシル EX-01 0.5g
・オリジナルポーチ with RMK シルバーラビット 約H12cm×W16cm×D2cm

Image title

Image title

Image title


パレットには、鮮やかなグリーンやオレンジ… 一見、「これは若い人じゃないと無理では…?(汗)」と思うような色みがセットされてますが、この色みがそのまま肌にのるわけではないのでご安心を。(アラフォーでも使えました。)薄膜のヴェールをかけるようなシアー発色で、グリーンはハイライトカラーとして使っても良さそう。オレンジはまぶたのくすみを絶妙にカバーしてくれます。

Image title

Image title

Image title


実際使ってメイクしてみました♪♪♪

【アイメイク】・【リップメイク】・【ベースメイク(チーク)】

≫≫ スワイプ!≫≫



1/3

2/3

3/3

【アイメイク】


YouTubeのRMK Official ChannelではEレッドをメインに使ったアイメイクとAグリーンをメインに使ったアイメイクが紹介されているのですが、、オフィスでもOKなシンプルブラウンアイにしてみました。


1. Bをアイホール全体にぼかします。→シアー発色なので、アイホール全体に入れてもOK。まぶたのくすみを払拭、自然に明るくしてくれます。

2.Cを上下まぶたキワ目尻側1/3にライン状に描きます。

3. Dを上まぶた二重幅全体と下まぶたキワ目尻側1/3に、2.で描いたCをぼかすように入れます。(上まぶた目尻側は跳ね上げるように入れます。)

4. Aを上下まぶた中央(黒目の上下)に少量指にとってのせます。→グリーンをハイライトカラーとして使い、上まぶたの丸みを強調。また白目部分をクリアに見せる効果もアリ。


モーヴのアイライナーは上下まぶたインラインに。ブラックにパープルを潜ませたような使いやすい色!

マスカラは上まつ毛のみ。このマスカラ、ロング効果が素晴らしいです!またブラシが細くて塗りやすい!

【リップメイク】


ブルーのリップをベースに、IHGそれぞれ塗ってみました。


Iはパールがきいて、ほのかにメタリックな質感の唇に。

Hは青みのきいた普段使いしやすいローズカラー。

最も難易度高そうなGが、思いのほかしっくり。自唇の色にオレンジのニュアンスを足すようにスッと溶け込みます。唇中央から外側へ指でポンポンとぼかすように塗って仕上げても良さそう。

【ベースメイク(チーク)】


鮮やかな発色で、どちらかというとアイシャドウとして使ったほうが良さそうなEをチークに使ってみました。

はじめ手持ちのチークブラシにとり、そのまま頬にのせたら、案の定色がつきすぎて失敗し…。チークブラシを使うのはやめて指にとり、いったん手の甲になじませて色のつき具合を調整してから頬にのせるようにしたら、ようやく上手くいきました。


さらにパレット下段右のブラシにFをとり、頬にのせたEをぼかすように重ねると、より肌と一体化して自然な仕上がりに◎。

Fはノンラメ・ノンパール。ほんのりピンク、肌にスッと溶け込む色みで(ハイライトにするほど明るくはなく)、ベースメイクの仕上げ用に、またはお化粧直し用に…使い勝手の良いパウダー。





★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko  https://www.instagram.com/aconeko/


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN