人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

シャネルのビューティーイベント「CHANEL MATSURI(シャネル マツリ)」【京都・六角堂 頂法寺】に行ってきました♪

メイクアップ

シャネルのビューティーイベント「CHANEL MATSURI(シャネル マツリ)」【京都・六角堂 頂法寺】に行ってきました♪

※京都のこちらの会場でのイベントは終了しています。【これから開催される広島・宮島 会場の詳細はこちら →https://matsuri.chanel-beaute.jp/ 】


Image title


会場となった六角堂 頂法寺は、聖徳太子創建と伝えられる由緒あるお寺。またいけばな発祥の地としても知られています。

西国三十三所観音巡礼第十八番札所でもあり、境内には白装束姿の参拝者も。


そんな六角堂でのシャネルのイベント、斬新さがありつつ、洗練された素敵な空間でした。

Image title


屋台をイメージしたタッチアップコーナー。リップ、ネイルを中心に自由に試すことができました。

Image title


事前にアーティストさんによるメイクアップサービスを予約していたので、会場奥にある特設ルームへ♪

Image title

お寺の中にあるとは思えない異空間!w


ドレッサーの上には麗しのシャネルコスメが美しく整えて並べてありました。

Image title


2パターンのメイクが用意されていて、こちらの「MATSURIルック」をチョイス。

Image title


もう一つのルックに比べて、こちらのほうがナチュラルでオフィス向けなメイク。(さらにこちらがイエベ肌向き、もう一つのルックがブルベ肌向きな気がしました。)


(今回メイクサービスを予約できたのは一人分で…)私はどちらかというとアーティストさんの手元をじっくり見たかったので、一緒に来た友人にメイクサービスを受けてもらうことに。※↓以下 メイク写真は、撮影:私tamaneko、モデル:友人(イエベ肌・38歳二児の母)→記事への登場を快諾いただきましたw


目元、口元のみのタッチアップ。

軽くメイクオフした後、筆ペンタイプのコンシーラーで目元、鼻横、口元の影をカバー。

そしてアイメイク、リップメイクをしていただきました。

Image title


使ったアイシャドウは・・・

Image title

レ キャトル オンブル レジェルテ エ エクスペリヤンス

7,000円(+税)イベント先行、2018年12月1日全国発売


赤、オレンジ、ベージュ、ブラウンがセットされたパレット。上質さを感じるマットな発色で、エレガントな深みのある目元に。

(写真撮れてませんが)こちらのパレット、特別にパケ表面のシャネルのCCマークがバーガンディ色になってます。(通常品は白)

Image title

Image title


上まぶた目尻側に「赤」を、下まぶた目頭側に「オレンジ」を程よく効かせて、落ち着いた上品さがありつつも遊び心のあるメイクに仕上げていただきました。

膨張色と言われる「赤」ですが、肌なじみの良い絶妙な赤みで腫れぼったくなりません。


<メイク方法 詳細>

アイホールにbをのせた後、上まぶたキワ、二重幅に締め色としてdを。さらに目尻側にアクセントとしてcをオン。

下まぶたキワ目尻側1/3にc + dを、それ以外の目頭側にaを。

上まぶたに(アートメイクのアイラインが入っていますが)ブラックのペンシルアイライナーで、下まぶた目尻側1/3にはブラウンのペンシルアイライナーでラインを。

その後ラインをぼかすように再びアイシャドウ軽く注ぎ足しオン。

Image title



リップは・・・

(↓ 矢印で示しているものを使用。)

Image title

ルージュ アリュール リクィッド パウダー 954

全6色 4,200円(+税)2018年10月5日全国発売・こちらはすでに販売されてます!


「MATSURIルック」で指定されていた色とは別の色、954を使っていただきました。オレンジ寄りの赤ですがカジュアルになりすぎず、大人っぽく品のある口元に。

ホイップクリームのような、今までにないテクスチャーのリップで、ふんわり色づき、マットな発色ながらほわっと柔らかな印象の唇に仕上がるところが特徴とのこと。

乾燥しやすいこれからの季節は特に、リップクリームで保湿してから塗るのがポイントだそうです。



メイクサービス後、担当いただいたアーティストさんが記念に…と撮ってくださいました。↓

Image title


ちなみにこのメイクサービス後、友人とはお茶をして3時間近く一緒にいたのですが、リップがほとんど落ちてなくて!リップはかなりモチが良いことが分かりました。

また目元は、多少つけたての色の鮮やかさが失われた気がするものの、まぶたに密着して良い感じになじんでいました。



イベントでは他に、スーパーボールすくいや、シャネルの格言が書かれたおみくじ、サンプルやオリジナルグッズが当たる千本引きなどのコンテンツが用意されていて楽しめました♪(最終日は千本引きに1時間待ちとか…大行列ができてましたが…。)


お土産には、ルージュ アリュール(リップ)のサンプルを、そして(写真にはありませんが)メイクサービスを受けた人限定で、イベントのオリジナルポスターがいただけました♪

Image title



最後に… このイベントで先行販売されていた上記のアイシャドウパレットは、2018年12月1日全国発売。イベントに行けなくても全国のシャネルカウンターでゲットできます!(リップは既に販売されてます!)

気になる方は是非チェックなさってみてください。






★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko https://www.instagram.com/aconeko/




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN