人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

肌の白さと透明感を引き出す【ジバンシイおすすめ2品】日やけ止めクリーム・名品フェイスパウダー

メイクアップ

肌の白さと透明感を引き出す【これから春夏におすすめ】ジバンシイ新作「日やけ止め乳液」と名品「フェイスパウダー」をご紹介。


Image title

<MAQUIA ONLINE編集部から商品を提供いただきました。>




Image title

ジバンシイ / ブラン ディヴァン UV シールド

30ml・6,000円(+税)

SPF50+・PA++++

この春の新作!

Image title

使いやすいポンプ式チューブ。使用前によく振ってからプッシュ。


ジバンシイ独自の有用成分「グロウ リバイバー™ コンプレックス」(ビタミンC誘導体*に、白い花を咲かせる植物<ウメ、モクレン、ヒナギク>の天然エキスを融合した複合成分)を配合。(→シリーズ共通で配合されている成分。)* 有効成分(L-アスコルビン酸2-グルコシド)

高いUVカット効果がありながら美白(スキンケア)効果、さらに(↓)メイクアップ効果を兼ね備えた一品。



どんな肌色にもなじむラベンダーカラー(青みがかったピンク)のみずみずしい乳液。高級感のあるフローラル系の香りつき。

Image title


軽すぎず、重すぎず、これから春夏に向けて使いやすそうなテクスチャー。

のびが良く、肌に吸い付くように密着。

Image title


のばしていると、一定のところで指が止まるので、できるだけ手際良くささっと顔全体に塗り広げたほうが良さそう。

ラベンダーカラーが肌に自然な血色をプラス。くすみをとばして肌の透明感を引き出してくれます。


肌に塗り広げてすぐはピンク過ぎるかな?と感じるのですが、少しすると肌にすっと溶け込んでピンクみは気にならなくなります。時間が経っても赤茶色くなってくすんだり、変色してしまったりすることもありませんでした。


パール、ラメはほとんど感じず、シンプルにラベンダーの色みで肌補正。シミ、そばかすを目立たなくするカバー力はあまりありませんが、肌色を明るく、ほのかなツヤを演出、若々しく生き生きした印象の肌に仕上げてくれます。


上から重ねるファンデのノリ、モチを良くしてくれるので、化粧下地としてもぴったり。(ファンデは他社のものを使いましたが、特に相性悪く感じることはなく。)


高いUVカット効果がありながら、軽く快適なつけ心地。

日中肌の乾きを感じることなく、肌を紫外線だけでなく、乾燥からも守ってくれる効果を実感しました。




Image title

ジバンシイ / プリズム・リーブル

No.9 エクラ・ローズ

3g×4・7,700円(+税)


計算しつくされた4色で構成されるフェイスパウダー。

なりたい肌印象に合わせて選べる全4種。

私は、No.7 ローズ・ヴェイル 使用。

女性らしい印象に仕上がるピンク系カラーです。

Image title

Image title

↑ パフ写真 左上から時計回りに… ローズ、ホワイト、ローズ・ベージュ、アイボリーの4色。付属のパフは肌あたり柔らか!上質質さを感じます。



使い方が外パケに記載されています。↓

パフで本体ケースを抑えながら、上下にシェイク。(パウダーは少量ずつ適量が出るので(出過ぎることがなく)安心!)

適量のパウダーをパフに含ませたら、まず頬の中心から円を描くようにしてパウダーを滑らせ、顔全体にのばしていきます。

Image title

※もちろんパフではなくブラシ塗りも◎。


私の場合、パフにパウダーを出した後、軽くパフを揉んで4色を混ぜ合わせてから肌にのせるようにしているのですが、

4色のパウダーはすべて粒子の大きさが均一化されているため、肌の上で絶妙に混ざり合い、どれかの色が目立ってのってしまったりする心配がありません。

Image title


極限までに微粒子化された繊細なテクスチャーのパウダーは、ふわっと肌に均一に密着。羽のような軽やかな使用感!


余分なベタつきをおさえて肌表面をサラサラに、皮脂くずれしにくい肌に整えつつ、乾燥しない仕上がり。乾燥しやすい目、口周りにつけても大丈夫。(ただし極少量を極薄に。)乾燥肌質の私も快適に使えるパウダー。


(上の屋外で撮った写真↑ だと少々分かりづらいですが… 屋内で撮った写真↓ )

ほんのりラメ、パールが効いて(マザー・オブ・パール入り!)、ツヤのある明るい肌色に、陶器のようなキメの細かいなめらかな肌を演出してくれます。

Image title


まさに単色のパウダーではできない、絶妙な仕上がりを実現。(↓ ※私のインスタ(下にリンクあり)で動画を公開しています。ラメ、パールのキラキラ具合はそちらでチェック!)




ここ数日、気持ちの良いお天気が続き、春休み中の子どもと出かけることも多かったので、この2品が大活躍しました♪

Image title


まだ3月というのに肌にジリジリ感じるほど強い日差しにビックリでしたが、このUVカット効果の高い日やけ止めを使っていたので安心でした。

また、想像以上に気温も上がって暑かったのですが、こちらのパウダーが皮脂汗による化粧くずれを防いでくれました。パウダーで肌をサラサラにしておくことで花粉やホコリ等の肌への付着も防げた気がします。



ジバンシイ新作「日やけ止め乳液」と名品「フェイスパウダー」、是非チェックなさってみてください!






★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko https://www.instagram.com/aconeko/






RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN