人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

たるみ毛穴もしっかりカバー!時短で“うるツヤ肌”を叶えるAwake(アウェイク)おすすめCCクリーム

メイクアップ

たるみ毛穴もしっかりカバー!時短で“うるツヤ肌”を叶えるAwake(アウェイク)おすすめCCクリーム。


Image title

Awake(アウェイク)/ Put On A Happy Face tinted moisturizer(プットオンアハッピーフェイス ティンティド モイスチュアライザー)

02 medium(全2色)

SPF50+・PA++++

30ml・3,800円(+税)


美容液、化粧下地、ファンデーションの3役をこなすCCクリーム

CCですが、カバー力高く、どちらかというとBBクリームに近い気が。(今まで私が使ったことのあるCC、BBクリームの中では、1、2を争うほどのカバー力。)シミ、そばかす等の色ムラから頬のたるみ毛穴までしっかりカバーしてくれます!

ただのびの良いテクスチャーで、カバー効果は調節でき、厚塗りにならず自然な仕上がりに。


みずみずしいジェルクリームのようなテクスチャーで、さっと簡単に均一に塗り広げることができます。

塗って少しすると肌にピタリと密着してセミマットな仕上がりに。さらにもう少しすると皮脂となじんで、自然なツヤ肌になります。

Image title

Image title

Image title


(↓ 屋外で撮ってみました。)

Image title


ハイカバーなわりにくずれにくく、皮脂にも強いですが、10種ものボタニカル成分(保湿)配合で乾燥にも強く、ヨレにくいです。これから秋冬に向けて頼もしい保湿感があります。


私はほぼファンデのつもりで使用(これのあとハイライトカラーやチーク、パウダーで仕上げています。)、高いUVカット効果(SPF50+・PA++++)花粉や埃から肌を守る効果を備えているため日焼け止め要らず、化粧下地要らずで、メイクがとても時短になって楽チンに。そして化粧下地無しで、このくずれにくさは素晴らしい。


色は01ライトミディアム、02ミディアムの2展開で、暗いほう02を使用。

いつもファンデは標準色か、一つ明るめを使っている私は、はじめ少し暗いと感じましたが、ハイライトやパウダーを重ねれば最終的にそれほど暗い仕上がりにはならず。かえってハイライトとのメリハリが出せてこの色(02)で良かったです。時間が経ってもくすまず、塗りたての発色が続きます。

(ただ2色のみの展開なので合わない人もいるかも。ファンデを購入する時と同様タッチアップして色を確認することをおすすめします。)



年齢的にベースメイクは上質なものを使って仕上げたいと思い、ファンデはデパコスで5千円〜1万円の価格帯のものを使っていますが、こちらそれらと肩を並べる逸品。3,800円(+税)のお値段以上だと感じました!

乾燥肌&カバーしたい肌悩みの多い30代 、40代の方にオススメです。






★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko  https://www.instagram.com/aconeko/




RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN