人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

SUQQU(スック)人気の“ツヤ肌”ファンデーションがリニューアル!【おすすめしたい進化のポイント】

メイクアップ

SUQQU(スック)人気の“ツヤ肌”ファンデーションが進化を遂げてリニューアル!

肌のアラをカバーするだけでなく、うるおいに満ちた若々しい肌に。ワンランク上の仕上がりを目指す方へ、このファンデのおすすめポイントをご紹介。


Image title

SUQQU(スック) / エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション

102(標準色)/SPF15・PA++

30g・10,000円(+税)


今年の秋冬ファンデもスックに。アラフォー乾燥肌の私としては、スックのファンデはどれも大人の肌向け、ストレッチ性が高くシワヨレしにくく、優れた保湿力が魅力。

中でも「まるで香水のように時間の経過とともに美しい肌艶(ツヤ)が移り変わる」“ツヤ” に特化したクリームファンデ「エクストラ リッチ クリーム ファンデーション」は相当気に入っていて、後継品のコチラ、発売されてすぐ買いに走りました。w

まだまだ残暑厳しく汗ばむ時期、クリームファンデだなんて重いのでは?と思われそうですが、これが乾燥崩れ&皮脂崩れともに強いファンデーション!保湿力高いのに皮脂ヨレ、テカリにも強い。今の時期から快適に使えています♪(肌質によるかもしれませんが、乾燥肌の私は旧品のときから真夏の汗だくになりそうな予定のある日を省いて、皮脂コントロール系下地を使うなど工夫すれば真夏も使えていました。)そしてもちろん抜群の保湿力で、これから乾燥の気になる秋冬にイチオシのファンデです。


↓ 蓋を回し開けると、さらに内蓋があります。スパチュラ付き。

Image title

Image title


Image title


このリニューアルで具体的にパワーアップしている点と言えば・・・

日本産植物性美容エキス12種類(保湿)に加え、保湿成分2種類(ヒアルロン酸、コラーゲン)が配合されたところ。ファンデに配合される美容成分の種類としてはスック史上最高だそうです。

うるおいをまとっているような肌感が一日中続き、全く乾燥を感じない肌に。


そして(気のせいかもしれませんが…)従来品からのリニューアルで私が感じた違いが・・・


・従来品「エクストラ リッチ クリーム ファンデーション」から「エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション」に。商品名に「グロウ(glow)=輝き」がプラスされているとおり、仕上がりのツヤ感に変化が。

旧品は油分由来のようなツヤだったのが、もっとみずみずしさを感じるうるっとしたツヤに変わった気がします。(全く同じではないけど「フレーム フィックス モイスチャライジンク ソリッド ファンデーション」寄りの今っぽいツヤになった気が。)


・よりコクのある、まろやなテクスチャーに。肌にのばしたとき、より肌に均一にのばしやすく、ムラづきしにくくなった気が。さらに肌へのフィット感高まり、より化粧崩れしにくく。


・カバー力がアップ。頬の薄いシミや色ムラなど、従来品に比べてカバーできるように。(もちろん厚塗り感なく!)


↓コクのあるまろやかなクリームテクスチャー。ベタつかず、みずみずしい使用感。

Image title

↓ 肌にしっとりフィット。重ねづけしてもムラにならず。

Image title

↓ みずみずしいうるおいを閉じ込めたような仕上がり。肌のアラをしっかりカバーしながら、生き生き若々しい印象の肌に。

Image title


結論、私としてはリニューアルして更に気に入りました!本当に良くなってる!


諭吉ファンデと呼ばれる税込1万円超えファンデですが、その価値が分かりやすくなっている気がします。

今まで人から「おすすめファンデは?」と聞かれると、まずコチラを答えていたのですが、引き続きより自信を持っておすすめできそう。


ちなみにまだ先ですが、マキア12月号(2018年11月22日発売)にはこのファンデのサンプルが付録についてくるそうです。気になる方は是非チェックなさってみてください!






★インスタやってます!★

Please follow me♪ → @aconeko https://www.instagram.com/aconeko/





RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN