人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

SUQQU(スック)大人気 “ツヤが移り変わる” ファンデーションが付録!MAQUIA(マキア)12月号

MAQUIA

戸田恵梨香さんが表紙!MAQUIA(マキア)12月号が発売。


Image title


カバーメイクに注目。

このメイクで使われているランコムのアイシャドウパレット「イプノ パレット DO22」、私、持ってます!お気に入りパレットの一つ!(2017年Myベストコスメ♪過去のブログ記事こちら→)発売されたのは大分前(2年以上前…)なのですが、こうしてカバーメイクに使われていてビックリ&(このメイクを手がけられた人気アーティスト河北裕介さんも同じ色を選ばれたのだと思うと)うれしくなりました!参考にメイクしてみようと思います♪

Image title



付録にはなんと!!SUQQU(スック)の大人気ファンデーション「エクストラ リッチ グロウ クリーム ファンデーション」(約4回分)!

Image title


この秋リニューアル新発売したばかりのファンデ。私にとってリニューアル以前からもう本当に大好きなファンデで、こちらも発売してすぐ買いに走りました!

特に乾燥肌の方には是非試してみてほしい!美容成分が豊富に配合されているので、しっとりした使い心地で、日中メイクしながらスキンケアできます。

また気になるアラはしっかりカバーしながら今っぽい「ツヤ肌」に仕上がるところも大好きなポイント!


付録は他に「MAQUIA×人気イラストレーターShogo Sekine 2019年ダイアリー」、ランコムのブースター美容液「ジェニフィック アドバンスト」サンプルも。

Image title


今は昨年付録だったマキアダイアリーを使っているのですが、今年のは真っ白な自由帳みたいなページがたっぷりあって◎。(個人的に線が入ってるのより、真っ白の方が使い勝手がいいです。)



今月の立体特集は、

『私がときめく、私になる。秋映えメイクの法則』

「毎日同じ顔で飽きちゃった」…という方、必見。新しい色や質感、テクニック… 新しい自分を見つけるための「メイク」が満載。




私 tamaneko的 見どころがコチラです。↓


年に一度のお楽しみ☆今年もこの季節がやってきました!

「Xmasコフレ&限定品 BOOK 2018」

Image title


先日、早速アディクションの限定ネイルセットを予約してきまさした♪今季のアディクションのルック「シノワズリ」が個人的にツボで…。

他、カタログを見ていると、ついカラフルで華やかなメイク品ばかりに目がいくのですが、今年は何か「癒し」を与えてくれるものが欲しい…w スキンケアやボディケアのコフレをゲットしたいと思ってます。



クリスマスコフレ&限定品×人気アーティスト ときめく街並みに映える美人顔

Image title


メイクアップアーティスト 千吉良恵子さん、KUBOKIさん、黒田啓造さんがそれぞれ、人気ブランドのコフレ&限定品を使ったメイクを提案。

どれもうっとり見惚れるメイクばかり…。

個人的にはディオールの限定品を使った「艶×マットの質感MIXメイク」に一目惚れ。可憐なくすみピンクリップも気になりました。



大人の余裕はメイク80% 抜け感メイクの作り方

Image title


アーティストの犬木愛さんが、顔立ち別「抜け感メイク」テクをレクチャー。

私は明らかに「ドラマティック顔」タイプなので、こちらのページ ↑ を参考に。

“ハーフマットな肌が決め手”と書いてあるのに、目を奪われたのはブラウン系アイシャドウ×ネイビーのアイラインで仕上げた目もと、キッカのシアーなピンクリップ。

このキッカのリップの透け発色が本当に綺麗で…カウンターに現物チェックしに行こうと思ってます♪

ちなみに私としてはこのページのメイクが今月号で一番好きです❤︎



高橋里帆×佐々木希 幸せナチュラルメイクの秘密

Image title


メイクアーティスト高橋里帆さんのハッピーなナチュラルメイクを紹介。モデルの佐々木希さんがすごく可愛い♡

アラフォーになるにつれ、どうも顔立ちがキツイ印象になり、要らない貫禄が出てくるので、こうしたふんわり優しげな幸せオーラが纏えるメイクが必要。色づかいやテク、参考になります。



今日はどんな「私」で過ごす? アイライナー1本で、女は変わる。

Image title

神崎恵さんがアイライン1本で印象チェンジする方法をレクチャー。

今までアイラインといえば「目の輪郭を際立たせる」役割としかとらえていなかったので、

リキッド、ジェル、ペンシル、パウダー、質感の違ったアイラインを使い分けることで、これほど仕上がりの印象が変えられるのは驚き。

アイライナーは私のメイクに絶対欠かせないアイテム。のわりに、ほぼ「リキッド」しか使っていないので… 他も試してみようと思います。



乾かないのに崩れないのは、コレだ! 夜までばっちりファンデ塗り比べ日記

Image title


美容ジャーナリスト鵜飼香子さんが今シーズンの「本命ファンデ」をマニアックな視点からジャッジ。それぞれのファンデの特徴やおすすめポイントが分かりやすくまとめられています。

これから冬に向けて肌が乾燥しやすい季節、しかも30代〜の人にとっては「乾かないのに崩れない」点はファンデ選びの重要ポイントなのではないでしょうか。

ポイントメイク以前にまずはベースメイクに手をかけねばならない年齢…。同世代の友人と集まると「それ、どこのリップ?」「どこのアイシャドウ?」より、断然「どこのファンデ?」「どこの下地がおすすめ?」などとベースメイクの話をすることが多くなっているので、こちらの新作をまとめたページはとても参考になりました。



大人女子のための 老けない・疲れない食べ方

Image title


エイジングにも疲れにも負けない体づくりにおすすめの食材、食べ方を紹介。

最近は季節の変わり目、寒暖差激しく体調が不安定で…。まず食事を見直そう思い、この記事には注目。

美味しそうなお料理の写真が並び、食べ方(レシピ)も紹介されているので、今日の晩御飯何にしよう〜なんて迷っている方にもおすすめしたいページ。w




以上、

今月号も読みどころ満載のMAQUIA(マキア)12月号

是非お早めに、チェックなさってみてください!







★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko  https://www.instagram.com/aconeko/






RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN