人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

2018年上半期ベストコスメ発表!MAQUIA(マキア)8月号

MAQUIA

目尻跳ね上げアイラインが可愛い❤︎綾瀬はるかさんが表紙!MAQUIA(マキア)8月号


Image title


付録は、エトヴォスから先月発売されたばかりのヘアケア「モイストシャンプー&リペアトリートメント&ミネラルスタイリングパウダー」のサンプルサイズセット。

さらに「人気猫マッシュ 毛穴拡大ミラー」

毛穴や眉メイクなど細部を見るのに便利な5倍拡大鏡で、マッシュはヘア&メイクアップアーティスト 岡野瑞恵さんの愛猫だそうです!(※付録なし版にはこれらの付録は付きません)


エトヴォス「ミネラルスタイリングパウダー」は、ヘア&メイクアップアーティスト河北裕介さんとのコラボで作られた、パウダー状が珍しいスタイリング剤。

Image title


頭皮や髪の余分な皮脂や湿気を吸着して、髪のボリューム感を自在に操ることのできる画期的なアイテム!試すのが楽しみです♪




以下、私tamaneko的 見どころがこちらです。↓

Image title


今月号は、まずコチラ!

悩みと願望に見事応える傑作揃い!ベストコスメ 2018上半期

Image title


トレンドが一目でわかる!半期に一度の恒例企画。美賢者が選ぶ逸品は必見!


今期、ベストコスメの中のベスト「ベスト・オブ・ベスト大賞」に選ばれたのは、あらゆる肌悩みにマルチに効く某ブランドの美容液。(→是非本誌で確認してみてください!)「たるみ、毛穴に効く」といったコメントを読んで、興味津々❤︎一度使ってみたいと思いました!


また、トップアーティストが選ぶ「4大アーティストがメイクで解説!2018上半期 注目トレンド」のページも要チェック。アーティストそれぞれ独自の視点からベストコスメを選ばれていて、素敵なメイク写真と共に読み応えがありました。


こちらのページに、私、ちょこっと載せていただいてます!↓今期マイベストコスメとして、 ロート製薬 わたしおもい「クレンジングバーム」(詳細は前記事こちら→)を選ばせていただきました。

Image title



そして、

立体大特集「髪もメイクも肌も もっと! 差がつく美容」から…


岡野瑞恵メイクはこうしてできている

Image title


今大注目のメイクアップアーティスト岡野瑞恵さんのメイク理論やテクニックを紹介。

ベース&チーク、アイメイク、リップに分けて細かく解説されています。

最近マキアを読んでいて素敵だなぁと目に止まるメイクは岡野さんのメイクであることが多くて!!こちらの記事は熟読。



長井かおり式 もっと私に似合う眉

Image title


メイクアップアーティスト長井かおりさんが「自分に似合う眉」になるための独自のフィロソフィー&テクニックを紹介。

「基本の作り方」から、眉のお悩みタイプ別(吊り眉、左右差がある眉、太く濃い眉、薄い眉)に分けて詳しくプロセスが載せられていています。眉でお悩みがある方は必見。



目の形別・あなたの運命のビューラーはこちらです

Image title


ビューラー8種をピックアップアップ、具体的にどんな目の形の方に合うのか紹介されています。

それぞれ「グリップの強さ&開き」、「カーブ&内周」のサイズ(○㎝○㎜)まで細かく記載されていて、

ビューラーって、どこのブランドのものも、大きさ、かたちなど、大して変わらないと思っていたのですが、意外と違うことが分かってビックリ!

それらをちゃんと把握して選んだほうが良さそうです!



夏には夏の、洗顔&クレンジングのすすめ

Image title


おすすめ新作&大人向けクレンジング、洗顔料、そして朝晩の洗顔方法を紹介。

毛穴汚れやベタつきが特に気になる夏場は、「アイテム選び」と「落とし方」が美肌のカギに。

今、鼻まわりの毛穴の皮脂詰まりが気になってしょうがない私は、 これを読んで改めて洗顔方法を見直し中です。



髪と頭皮の100問100答

Image title


髪と頭皮のお悩みを解決する100答。

ドライヤーのかけ方、シャンコンの正しいやり方などヘアケアの基本事項から、

梅雨の湿気、夏の強い日差し対策法まで、

ヘアのあらゆるお悩み解決策が満載。とても参考になります。





以上、

今月号も読みどころ満載のMAQUIA(マキア)8月号、是非チェックなさってみてください!





★インスタやってます!★

Please follow me♪@aconeko https://www.instagram.com/aconeko/





RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN