人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【新年に向けてキレイ磨き】2018春新色、美肌&美貌どちらも叶えるテク満載!MAQUIA(マキア)2月号発売中

MAQUIA

ボルドーの囲み目&ビビッドなリップメイクが印象的な吉岡里帆さんが表紙!MAQUIA(マキア)2月号 発売中。

新年に向けてさらに美に磨きをかけたい方へ、役立つ内容満載です!


Image title


春新色BOOK 付いてます!(個人的に…シーズン毎の新色BOOKは明るい色みが揃う春が一番好き❤︎)

Image title

元日発売のコスメが幾つかあるので、今のうちからチェック(&できるものは予約!)しておくことをおすすめします!


付録はロクシタン人気のハンドクリーム10ml×2本!&ねこ柄巾着。

Image title


ハンドクリームを塗っても塗っても追いつかないほど手指が乾燥する(…泣)私にとってはうれしい付録!

巾着は想像以上に丈夫なつくり!バッグの中でごちゃつく小物を一まとめに…早速使いたいと思います♪




私 tamaneko的 読みどころを紹介。(↓)



千吉良恵子×中野明海  アプリ要らずの神ベースメイク

Image title


まるでアプリで加工したような美肌に仕上げるベースメイク法を紹介。

どのテクもさすがプロ技!アイテム複数使われているにも関わらず、厚塗り感ゼロ!

個人的に千吉良さんメイクのみずみずしさ溢れるツヤ肌が、もう見入ってしまうほど美しくて!できるなら使用アイテム全て揃えてそのままマネしたいくらい。。



これぞ、黒田啓蔵流 “ぼかし”にこそ美は宿る

Image title


メイクを美しく仕上げるために、色をのせた後の「ぼかし」が大切なのは分かっているけれど、、意外と難しい「ぼかし」テク。

単純にブラシや指の使い方ではなく、初心者でも簡単にできる色を溶け込ませるための「プラス1テク」、とても参考になりました!



メイクの悩みにズバッと解答  100問100答

Image title


メイクのあらゆる悩みや疑問に美のプロが解答。マキアブロガーお二人も登場されていて、見事に変身なさってます!特にブロガーの大村香織さんは私、年齢が近いので、エイジングに関わる悩みが見事に同じ!痩せた唇のボリュームアップ法や、肌に透明感を与えるチーク選び、目の下のクマのカバー方法等、とても参考になりました。



美肌には ちょっとの圧とストレスが必要です

Image title


マッサージの効果といえば、リンパの流れを促すことで、むくみの原因となる余分な水分や老廃物を流す、ことをまず思い浮かべるけれど(だから極力柔らかいタッチがベスト。)、「圧」の効果は初めて知りました!

適度な圧をかけることで(ただし「こする」はNG)化粧品では難しい肌の真皮層にまで働きかけ、コラーゲン量を増やすことができるそうです。おすすめマッサージ方法も載っているので、試したいと思っています!



みんなのベスコス

Image title


恒例マキアオンライン会員&ブロガー合計10万人で選ぶベストコスメ。コスメの発売時期問わず(最近発売したものも、昔からあるものも)選出されていて、リアルに使えるコスメを知ることができます。

個人的にトレンドが関係するメイク品より、スキンケア品に注目。プチプラも多く、末永く愛される名品が揃っています。



注目新色allつけ試し!美貌をくれるリップ40

Image title


これから発売される春新色リップを紹介。実際に唇に塗った写真が載っているので、色みが分かりやすいです。

手軽に旬顔になれるリップは毎シーズン1本は買ってしまうのですが、

個人的に今期もやはり赤!(↑)このシャネルのパウダーリップ(透明バームを塗った後に赤パウダーを重ねて仕上げるらしい。)が気になってます。




以上、

今月も読みどころ満載のマキア2月号、年末年始の旅行や帰省のお供にも…。

是非チェックなさってみて下さい!





★インスタやってます!★

Please follow me★@aconekohttps://www.instagram.com/aconeko/





RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN