無添加主義でマイナス10歳肌を目指すスキンケアレッスン★

スキンケア
いいね! 1件

無添加スキンケアで有名なスキンケアブランドの一つ、HABA。

この日は、HABA「大人の美習慣&スキンケアレッスン」の日。どんなレッスンかワクワクしながら参加してきました。


Image title


講師は、ハーバービューティープロデューサー廣森知惠子先生。先生のご年齢聞いて、耳を疑いました。驚異の美肌エキスパート!お肌、ツヤッつや!!そして、廣森先生の持論は、「お金をかけずに、簡単ケア」。「価格が高いものだからお肌に良い」「手間をかけているから効果がある」というのは、廣森先生にとって対極の考えにあたるそうで、意表をつかれた私は俄然やる気が出てきました。笑)


Image title


レッスンの内容は、マイナス10歳を目指す美肌習慣とHABA製品を使ってスキンケアとメイクレッスン。肌悩みって本当様々。くすみやシワ、たるみ、毛穴、シミなど、肌老化の根底にあるのは乾燥なんだとか!また、美しい肌を保つために、3つのケア(インサイドケア・アウトサイドケア・メンタルケア)が必要ということを再確認。

インサイドケア→ 体の内側からのケア:正しい食生活、睡眠、月経、腸活など

アウトサイドケア→ 体の外からのケア:お肌のお手入れ等

メンタルケア→ 精神的なケア:ストレスケア


この日のレッスンでは、アウトサイドケアをみんなで実践!

Image title


廣森先生流、美肌10か条▼

①肌状態を毎日「手」でチェックする。

②その日の汚れはその日のうちに取り去る。

③美白とUVケアは1年中。

④潤いの源、化粧水は5回重ねづけ。

⑤肌に必要な油分で保護する。

⑥余計な添加物のない化粧品を使う。

⑦十分な睡眠をとる。

⑧バランスのとれた食事をとる。

⑨笑顔が幸運の鍵

⑩お手入れは時間よりも工夫。


④と⑩に気になりつつも(それ以外は、俗に言われる美肌習慣なので私も理解はしています!)、これらを踏まえて、早速スキンケアレッスン&メイクレッスン。

クレンジング/ホワイトレディ/Gローション/VTローション/スクワランオイル/日やけどめ/化粧下地/コンシーラー/おしろい


Image title


クレンジングでメイクを洗い落とし清潔なお肌にした状態から始めますね▼


Image title


まず、ホワイトレディ、次にGローション、VCローション。この2種類のローションを交互に使って5回重ね付けします!そうすると、本当しっとり♥スペシャルケアとして、VCローションをたっぷり含ませたシートマスクを装着。その後イオン導入でお肌の内部までローションを浸透させます。そして、さらにここで一工夫、シャワーキャップを被ります。口元を破って呼吸できるようにします。これが、美肌10か条の④⑩のことですね!これでもかってくらい、肌の奥まで潤いを届けます。ほんの数分で物凄くしっとり。この後、スクワランオイルを塗布して、スキンケア終了。



高濃度ビタミンで透明肌へ

ローションの前に使用する、薬用ホワイトレディは高濃度ビタミンC(6%配合)の美白美容液。今あるシミと、肌内部に潜んでいるシミ予備軍にも働きかけ、透明肌へ導いてくれます。


とにかく、潤い!乾燥対策!

Gローションには海と山のミネラル成分が配合されており、肌をみずみずしてくれます。薬用VCローションはビタミンCと浸透型セラミドで美白と乾燥ケアに。このローションW使いで乾燥を徹底ケア!スキンケアの最後に使うスクワランは、肌にもともとある生体成分。肌の水分と混ざって皮脂膜を作り、乾燥から肌を守っていますが、25歳から加齢とともに減少していく成分。ハーバーのスクワランオイルなら赤ちゃんにも使えるくらいやさしいオイルで、健やかな肌にしてくれます。スクワランはこれだけじゃない!ベースメイクにも大活躍!


次は、ベースメイク編です。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN