夏が終わったら美白ラインから保湿ラインへ!

スキンケア
いいね! 0件

超乾燥肌のたけまいです。間もなく10月がスタート。すっかり秋モードですね!


春夏は美白ラインを使用していましたが、秋冬は美白ケアを継続しつつも保湿ラインへ切り替えるのが、恒例のワタクシ。極度の乾燥肌なのです!!乾燥しすぎて、痒くなるほど(T_T)


そこで、今使っている保湿系コスメは、SHIGETA〜シゲタ〜!!

Image title


去年から使い始めて、抜群の保湿力に惚れ込んで、今シーズンもリピートしています♥

シンプルな見た目のルックスも好印象!無駄なものをそぎ落とし、必要なものだけで作られたオーガニックコスメ。

「植物」や「オーガニック」ってきくと、一見優しそうに思いますが、実はすごい力を持っているんです!その力を実感したのが、今使っているシゲタ。


 SHIGETA PARIS 

・AW モイスチャーセラム

・AW モイスチャーアイクリーム

・AW モイスチャークリーム


フランス・パリで生まれたシゲタ。全ての製品は自社工場で製造しており、10年目にして去年発売されたAWシリーズは、フランスの薬学植物科学のサイエンティスト達と5年かけて開発し、特許を取得した糖化に特化した成分を配合した製品。ブルガリア産ローズの高い保湿力により、みずみずしいうるおいを与え、 使い続けるほどに、光に満ちたクリアな印象のお肌へと導きます。


特に、

シミ、くすみ、たるみなど肌老化の原因になる糖化を防ぐ特許成分コラフラボンは、オーガニックなのに素晴らしい効果が期待出来る成分。現在化粧品の市場でよく使用されている抗糖化成分カルノシンの約3倍もの効果が実証されているんだとか。


さらに、

AWシリーズには、抗酸化作用の高いローズのつぼみエキスを豊富に配合しており、プレエイジングケアとしても期待できます!


私が使う順番は、セラム→アイクリーム→クリーム

Image title


見た目はエマルジョンのようなAWモイスチャーセラム。ローションで肌を整えた後に使います。いい香り♥私は2プッシュ出してたっぷり使っていますが、お顔が小さい方は1プッシュでもいいかもしれません!


Image title


保湿力抜群のアイクリーム。こちらもいい香り♥1プッシュでたっぷり使っています。


Image title


セラムやアイクリームよりも、こっくり感のあるクリーム。とは言ってもポンプで出せるくらいの柔らかさです。こちらも2プッシュでたっぷり使ってます。顔〜デコルテにかけて保湿&エイジングケア。毎日、このいい香りに癒されています。


エッセンシャルオイルをベースとした香りが、とっても心地良い♥

シゲタを使っているせいか、今のところ、まだ乾燥は気になっていないし、痒みも感じていません。とは言っても、まだ乾燥シーズン本格化していないので油断せずに、引き続き乾燥対策とエイジングケアをしっかりとしていこうと思います。このまま、乾燥知らずで冬を越せたらいいな♥


気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。


SHIGETA PARIS  〜シゲタ〜

http://www.shigeta.fr/#1




ーー☆たけまいインスタ☆ーーここをクリック!


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN