人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

やみつき炭酸洗顔!炭酸美容がもたらす効果効能とは。

スキンケア

一時ブームになった炭酸美容。最近は、割と落ち着いた感じがありますが、私の中ではまだまだ炭酸美容の熱は冷めません♥

私のお肌は血行不良ぎみ。血行不良は肌代謝を鈍らせ、排出されるはずの老廃物が排出されずに残ってしまうため、お肌がくすんだり、過剰なメラニンが排出されずにシミとなって肌表面に残ってしまったり…(T_T)あああ、耳が痛い話だ。このままだと肌老化が進んでしまいます。そこで、頼りになるのが炭酸美容。


Image title


 ★炭酸美容が体に良い理由 

炭酸は血行促進作用があり、代謝を促してくれます。炭酸浴が女性に良いとされるのは、血行促進作用が末端冷え性やむくみの解消になると言われているから。腰痛や肩こりにも効果的なので、炭酸入りの入浴剤もよく見かけますよね。炭酸ガスが溶込んている天然炭酸温泉は、日本各地にあり、心臓病や高血圧、糖尿病など予防効果もあるとか。ということから、私の血行不良肌を炭酸美容でなんとか改善できるかも!



私の炭酸美容は主に2製品(トップ写真)。

 D Splash La Bella(ディースプラッシュ・ラベッラ)シリーズ 

・温感炭酸洗顔フォーム ¥2,138

・炭酸美容液¥3,066



まずは洗顔からレポートしますね。

・温感炭酸洗顔フォーム

Image title


ホイップクリームのようなこっくりした濃密な泡。自分で泡立てる必要なく(というか、こんな濃密な泡を自分で作るのはムリ!)、ポンプを押すだけで泡状の洗顔料が出てきます。卵(もしくは卵より一回り小さい)くらいの大きさを手に取り、顔全体に伸ばして1分間泡パック。その後洗い流します。


Image title

手で肌を擦ることなくもっちり泡でお肌を優しく洗い上げます。

Image title

炭酸の泡がじんわり肌を温めながら毛穴をひらかせ、汚れを吸い出します。同時に配合された12種の天然植物エキスと5種類のヒアルロン酸が浸透し肌に潤いと栄養を与えます。優しい泡で、洗顔後のつっぱり感も気になりません!泡切れもよく、ヌルヌルがいつまでも肌に残っているということもありません。



次のページでは、炭酸美容液をご紹介!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN