人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

どんなに保湿対策しても乾燥肌なのには理由があった!あたためて美しくなる!

スキンケア

極度の乾燥肌の私。酷い時はコナふいたり。

それでも、夏はまだマシかな。

と思いきや、インナードライ肌。結局、年中ドライな肌なのです。涙

高保湿のスキンケアラインにしても、一時的に潤いますが、あっという間にドライになってしまう。こまめにミストをふきかけてみるのですが、さすが極度の乾燥肌。ミストでは潤いをまかないきれません。どんなに保湿をしても乾燥肌は解消されないまま。



しかし、それには理由があった!

肌温度が低いとどんな高保湿なスキンケアを使っても効果があらわれにくいとのこと。

そこに着目したのがベネフィーク。ということで、9月1日に発売される新・高保湿美容液を一足先にお試し。


Image title

9月1日新発売 50ml  ¥10,000

ベネフィーク  ハイドロジーニアス 

肌温度が低いと、血流量の不足や、循環不良になりがち。そうなると肌機能全体の低下につながります。(通りで、どんなに高保湿スキンケアを使っても乾燥するわけですね!)ハイドロジーニアスは、保湿成分の長命草(ボタンボウフウ)エキスやレスベラトロールの他、ベネフィーク独自の美容成分「循環美容成分」(ケイヒエキス、サイコエキス、カスムナールエキス、グリセリン)が配合。更に、微粒子のピコモイスチャーカプセルが素早く肌の角層へ浸透し、潤いに満ちた肌へみちびいてくれます。肌内部へ働きかけ、肌温度を上げることで、根本から肌質を改善してくれるキッカケに!



手の甲に出してみると、ほんのり乳白色。美容液ののびも良いです。香りは気分を穏やかにしてくれるフローラルな香り。無香料もいいけど、たまには、ほんのり香るのも結構いいですよ!香りによる癒しも、スキンケアをする上で気分を上げてくれる要素。


Image title


どんなスキンケアでも、皮膚の温度に近い方が肌内部まで浸透しやすい。だから、ローションや美容液、乳液などを手のひらで数秒温めてから顔に塗布したり、顔につけた後ハンドプレスするのは実に効果的。

ということで、ハンドプレス▼ 使用順は、化粧水の後に使用します。


Image title


リピートする人のことも考えて、レフィル対応!!さすがです!

見た目の可愛さ、私のもろ好み♥ ベネフィークのこの世界観、いいよね。上品で、清楚でガールな気持ちになる。


Image title


夏が終わると乾燥シーズンも本格化していきます。寒さが進行すると思っている以上に、肌温は冷えているもの。体温と肌温はなんと14℃も違うという「肌冷えギャップ」状態になることもしばしば。乾燥肌を根本からケアしたいと思っている人、必見です!乾燥肌でも、美容成分をしっかり受けとめる肌になるためにハイドロジーニアス!



ベネフィークの「ヒトを温めて、美しくなる!」という考えは、極度の乾燥肌&冷え性の私にとってすごく心に響きました。20周年を迎えるベネフィークは、節目の年にハイドロジーニアスを発売。素晴らしい製品を作ってくれて、ありがとうございます♥



ベネフィーク

http://www.shiseido.co.jp/benefique/skincare/


ハイドロジーニアス

http://www.shiseido.co.jp/benefique/campaign/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN