人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

《ガマルド》独占使用権100年取得!天然源泉水の効果はいかに!?

スキンケア

《マキア ビューティナイト》

ガマルドに出会ったのは、2年前の春のマキア ビューティイベントで。

それまで、触れた事もなければ、存在すら知らなかった私。

今回も、大人気だった為、ブースは既に終了。

しょんぼりして帰宅後、お土産を見たら、ガマルドのリップが!!(^o^)//

嬉しす♥


Image title



それでは、

私なりにガマルドのご紹介をします。

ガマルド製品に使用されるガマルド温泉水は、16世紀にフランス南西部で発見され、温泉水として利用され続けていました。19世紀に入ると、皮膚治療において有効であると皮膚医学・科学の世界で認められ、フランスで地位を固めました。その後、ブランドメーカーであるジェローディア社は温泉の化粧品としての独占使用権を向こう100年取得。


この泉質には、汗の蒸発を防ぎ保湿する効能、そして肌をやわらかくする、温泉などでは「美人の湯」と呼ばれる効能があります。
また、硫黄成分は皮膚の浸透性が高く、末梢毛細血管を拡張する作用があることから、動脈硬化症やしもやけ等にも良いとされています。




そんな「美人の湯」の成分が入った2アイテムをご紹介します♥


・オー ド  ガマルド(トップ写真右)

源泉水スプレー。ミネラルを豊富に含み、特に硫黄成分に富むことで知られるフランス南西部に湧き出る源泉水ガマルドウォーターを使用したスプレー。肌を心地よく落ち着かせ、潤いを与え、瑞々しい肌を保ってくれます。

Image title

スプレーした直後は、白く濁っているのですが、直ぐに透明へ。

ニオイは特にキツくもなく、気にならない程度で、サラサラの化粧水です。

私は、プレ化粧水として使っていますが、夕方化粧直しの時に、ファンデーションの上からスプレーするのもアリですね。



・スティック  ア  レーヴル(トップ写真左)

アルガンオイル、シアバターなどのオーガニック植物成分を配合。ココナッツの香りで、唇の乾燥を防ぎ、しっとり滑らかに保つリップバームです。


Image title

リップベースとして使ってます★

乾燥しやすい私は、こちらを塗ってから、その後に口紅やグロスをのせて保湿対策をしています。




ということで、今のところガマルドアイテムの活躍もあって乾燥知らずの私。

これから更に、どんどん乾燥が本格化していきますので、保湿対策は万全にしないとですよね♥




ーーーーーーーーーーーーーーーー

GamARde  ガマルド

http://www.verdad-jpn.com/gamarde/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN