お肌に良い菌、美肌菌で自ら美しくなる肌へ!自活肌にする育菌美容。

スキンケア
いいね! 0件

聞きなれない言葉「美肌菌」

言葉から想像できる通り、お肌が綺麗になる菌です。

肌には約1兆個の「皮膚常在菌」が存在し「表皮ブドウ球菌」は美肌菌として知られているそうです。美肌菌は皮脂を分解しNMF(天然保湿因子)という天然の保湿剤で肌の水分量を増やしキメを整えてくれますが、化粧品に含まれる洗浄剤や防腐剤で簡単に流れ落ちてしまうため、常に不足している状態なんだとか。


しかし近年では、

腸内細菌を活性化させることで有名なオリゴ糖が肌荒れを起こすダメージを減らし、美肌菌をサポートすることが判明。そこで誕生したのがオリゴロジック。


 美肌菌美容液 

オリゴロジック カルチャリングセラム 

30ml(約1か月分) 2000円

60ml(約2か月分) 3000円

Image title


オリゴ糖を独自の技術で高濃度配合することができるようになり、今まで高価で手の届かなかった育菌美容をなんともお財布に優しい価格帯に!手に出してみると、透明度が高く、割とサラッとしています。朝晩お手入れで化粧水の後、乳液の前に使用しています。


Image title


美肌菌を育てると、自ら潤う自活肌になることができると聞き、毎日使用しています。


もし、どんなに保湿をしても潤が満たされていなかったら、今のスキンケアにプラスしてオリゴロジックを使うのがオススメ。

肌が元々持っているバリア機能がしっかり働き、みずからうるおう自活肌になる事=美肌菌を育てる事がエイジングケアされた理想の肌への近道♥

ということで、引き続き、保湿&美白のスキンケアをしつつ、オリゴロジックで美肌菌を育てている最中です。冬になれば、滝のようにお肌のキメが流れていた私の肌は、今のところ、キメの流れは確認できず、落ち着いています♥


Image title


高額なコスメじゃないだけに、気軽に試せる。

無着色、無香料、防腐剤フリー、アルコールフリー、オイルフリー、界面活性剤フリー、弱酸性でお肌にも優しい育菌美容液です。




オリゴロジック カルチャリングセラム

http://oligologic.net/



インスタやってます★Follow me〜

https://www.instagram.com/takemai818/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN