泡立たない洗顔でしっとり肌♥天然クレイ&ソープフリーで肌質改善へ。

スキンケア
いいね! 0件

泡立たない洗顔、ソープフリー、パックのような洗顔、クレイパック。どれも興味をそそるワードですよね。

それが、このミストラルウォッシングクレイ。


Image title


実は、かなり昔にマキアブログでも一度書いたことのある製品。リピートしています。

4種の天然クレイを贅沢に使った泡立たない洗顔で、肌に優しい処方。泡立たないということは、発泡剤不使用ということ!クレイで余分な皮脂や汚れを吸着し、保湿成分で潤いを与える優れたクレイ洗顔料。



そもそも、なぜ、ミストラルを使っているかというと、最近、肌荒れが酷いんです。スキンケアは長い間同じものを使っているのに、突然の肌荒れ。どうしたものか、、、。しかも期間が長い!今で2ヶ月ほど続いている。特に顎のニキビの数が酷くて、泣けてくるー(ToT)



思い当たる原因と言えば、、、、環境の変化によるストレスとみた!



医薬部外品のニキビケアクリームを塗り続けて、治ってはすぐに新たなニキビができての繰り返し。それ以外のスキンケアもノンコメドやオイルフリーのものを使っていますが大きな変化はなし。


となれば、洗顔&クレンジングを見直すのが一番良いのかも!と思ったわけです。

夏は、よく汗をかくので汗と皮脂でベタベタなお肌になりがち。そして、どんどん毛穴に詰まっていくんですよね、汚れが(ToT)それがニキビの予備軍に。そこでウォッシングクレイの出番。今まで私が使ってきた洗顔の中で、一番お肌と相性が良く、保湿とクレイの力にも満足しているから。


Image title


使い方は、

軽く手と顔を濡らしてからお肌にのせていきます。優しくマッサージするように。


Image title


保湿成分のグリセリンでほんのり温かくなります。

小鼻周りは、ブラシ(筆)を使ったりなんかして。


Image title


あとは、水やぬるま湯で洗い流すだけ。

洗い流したあとは、スッキリ&しっとり♥

ガスール、カオリン、サンゴ末、ベントナイトといった4種のクレイで余分な皮脂や汚れを吸着し、うるおい成分で乾燥を防ぎます。


Image title


まさにクレイパック洗顔♥

朝の使用は、化粧のりが良くなるし、夜だとその日、汗でべた付いた汚れ肌をスッキリできて気持ちが良いんです。

大人ニキビケアにもぴったり!おかげで、徐々にニキビの数が減ってきたような気がします。

お肌に与える(入れる)スキンケアを見直しても何の変化を感じなかったら、肌から取り去るスキンケア(洗顔やクレンジング)を見直した方が良いということですね♥


マイルドな洗い心地がたまりません(^o^)//

まだ使ったことがない人は、ぜひチェックしてみて!


ミストラル

http://www.mistral-cosme.com/index.html




たけまいインスタ▼Follow me〜

https://www.instagram.com/takemai818/


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN