人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

派手なくらいが丁度いい季節!ビビットなリップで夏メイク&アクセントカラーに!

メイクアップ

5月というのに、もう夏のような暑さですね。

お洋服も夏コーデになっています。


Image title


そして、メイクも!

この日のコーデのアクセントカラーは、ビビットなレッド。真っ赤というよりも、少し青みかかったピンク系です。

正に、マジェンタカラー!!

もちろん、メイクにもマジェンタカラーをプラス。


Image title


夏は特に、発色の良い色を使いたくなります。

着ているお洋服がブラックだと尚更、メイクに明るさや華やかさをプラスしたくなるもの♥

ということで、この日のメイクのポイントは、発色の良いマジェンタカラーのリップ!


Image title


M・A・C リップテンシティ

リップスティック クラレットキャスト


このリップ、実はリピートしていて2本目突入しているほどのお気に入り。

目が冷めるような高発色なのに、子供っぽくもならない色。少しだけくすみ感が

あるからか、どことなく凛とした大人っぽさやかっこよさが出るような気がします。

そして、その適度なくすみ感があるから、秋冬メイクにも使えたりと万能な色なんです。


Image title


リップとバッグ、そして丁度、ピアスの色ともリンクしているので、

色の統一感も出て、アクセントカラーになっています。


Image title


お洋服が好きなので、その日のコーデに合わせたメイクをすることがマイルールのワタクシ。

アクセントカラーにリップの色を合わせて、おしゃれもメイクもどちらも楽しんでいます♥


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN