プチプラコスメで夏色を楽しむアイライナー!コーラル系×寒色は夏メイクの定番

メイクアップ
いいね! 0件

まだ5月なのに、もう既に夏日のような暑さが続いていますね。


こんにちわ。たけまいです。

最近のお洋服のコーディネートは、完全に夏コーデです。そして、メイクにも夏感をプラス!


というわけで、ちょい足し夏メイクをご紹介します。


Image title

メイベリン

カラーショーライナー¥1,000

(トロピカルスカイブルー・アイスミントグリーン・ストロベリーシェイクピンク)

芯が柔らかく、するするーっと簡単に描けるペンシルのカラーアイライナー。カラーバリエーションは全7色。発色もよく春夏のメイクにぴったりのアイテム。芯が柔らかいのを忘れていて、ほんの少し力を入れただけで、芯が折れてしまったというミス↓ラインが太くなってしまうという。笑)

そのくらい本当に芯が柔らかいので、摩擦の心配もいらずにアイメイクが楽しめます。


Image title


今回、使ったのは、トロピカルスカイブルー(右)

繰り返し言いますが、ブログ用に手の甲に描いた時に誤って芯が折れてしまい、こんなに太くなってしまいましたが、本来はもっと細いです!左のサイズが本来のサイズ。目元に使用した時は、折れる前のものです。笑


Image title


さて、ここで夏感を出すちょいテクがあります!

チークとリップは、コーラル系にしたということ。

 寒色系×コーラル系で夏感がさらにアップ。

トロピカルスカイブルー×コーラル系、アイスミントグリーン×コーラル系の組み合わせは、相性も良く、夏メイクといえばこの組み合わせ!と私個人的には思っています。

私の中の鉄板&定番の夏配色。


Image title


ちなみに、アイシャドウにはまぶた全体に薄くホワイトを入れています。


ちょっと前までは、アイライナーは、ベーシックなブラックorブラウンを使用していましたが、

こんなに暑くなると洋服も薄着&夏色の服になるし、メイクも夏っぽくしたくなり、遊び心も加えて発色の良い明るい色のライナーに!さらには、他パーツ(リップやチーク)の色の組み合わせで夏感アップ!



ストロベリーシェイクピンクは可愛さ抜群!春夏にぴったりのカラー!瞳にポイントを置くことで目力アップ効果あり。

〜 次のページへ 〜

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN