人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

自分にぴったりのファンデが必ず見つかる!BBクリームのような多機能ファンデーション。

メイクアップ

時短メイクと言えば、BBクリームやCCクリームを思い浮かべますが、

今回は、BBクリームでもCCクリームでもない多機能ファンデーションをご紹介します。


私のイチオシは、

リサージ  カラーメインテナイザー  


Image title


*とにかく種類が多い!

18種類もある色から自分にぴったりの色を選べます。

カラーメインテナイザー艶  ×4色

・カラーメインテナイザーN1(ナチュラルさらっと)  ×2色

・カラーメインテナイザー C1(カバーさらっと) ×5色

・カラーメインテナイザーN2(ナチュラルしっとり)  ×2色

・カラーメインテナイザー C2(カバーしっとり) ×5色

リサージ店頭ではビューティアナライザー(肌測定器)を使用した「肌測定」を行っており、自分にぴったりのカラーメインテナイザーを提案してくれます。


私が使っているのは、カラーメインテナイザー艶のオークルB(30g  12,000円(税抜))。

Image title

潤いを保ちながら、吸い付くようにお肌に密着。気になる部分をしっかりカバーしながらも厚塗り感はなく、なめらかなツヤ肌が完成します。そして、崩れにくい!!長時間、きれいな仕上がりが続くのは嬉しいですよね。


*多機能ファンデで時短メイク!

私の場合、スキンケア後のベースメイクはこれ1本で済んでいます。美容液、化粧下地、ファンデーションがこの1本に凝縮されているので、時間と手間が省けられる時短ファンデーション。BBクリームでもCCクリームでもないのですが、とても便利ですよ!さらに、天然精油配合でリラックスできる香りが心地よい♡


Image title


スポンジでつけると、きれいに仕上がります。普段の生活では十分なSPF23・PA++。

長時間外にいる時やサッカー観戦の時は、SPFが最高値のものを使っていますが、日常生活においてはそこまで求めなくても大丈夫かなと。その場合、どちらかというと「崩れにくさ」や「汗・皮脂に強い」を重視した方が、紫外線対策に有効ですよね。どんなにSPF値が高くても、汗・皮脂で落ちてしまっていたら、日焼け止め効果は半減してしまいます。SPF値が高くなくても、汗・皮脂で崩れずにしっかり皮膚をガードしてくれていたら、日焼け止め効果絶大です☆


実は、その効果を実感出来る出来事が先日あったんです!

夜18時半頃、紫外線カメラを自分の顔にあててみたところ、顔のほとんどが日焼け止め効果を発揮!その日は午前10時頃にメイクした日でしたが、夜になっても、ファンデは崩れずに日焼け止め効果が持続していたんです!ファンデーションが崩れやすいTゾーンにもしっかりファンデーションは残ってくれていました!


すごいぞ、カラーメインテナイザー♡



ということで、

私のイチオシの多機能ファンデをご紹介させていただきました。

気になる方は、まずはリサージの店頭へ足を運んでみてくださいね。



たけまいインスタ 〜こちらをclick⭐️〜

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN