女性ホルモンに着目!頭皮のエイジングケアは、スカルプDボーテで!

ヘア
いいね! 1件

頭皮もお肌の一部です。

私のように、カラーやパーマで頭皮を幾度となく痛めつけているなら尚更、ケアしないといけない(>o<)

頭皮にもエイジングケアを!!


ということで、

現在、使用しているスカルプケアをご紹介します。


Image title


アンファー

スカルプDボーテ シャンプー  / トリートメント(ボリューム)

女性専門頭髪クリニック医師と共同開発したドクターズシャンプー、スカルプケア製品です。女性はホルモンバランスの乱れにより、髪や頭皮にも影響が出やすいようです。仕事や出産、ストレス、加齢などで乱れがちの頭皮環境を整えてくれます!

特に、以下の人にオススメ▼

・抜け毛が気になる

・髪の毛が細くなってきた

・フケやかゆみが気になる

・出産後の髪の変化

・年齢とともに髪のボリュームが減ってきた

➡︎ハリコシのあるボリューム髪へ導いてくれます。

女性ホルモンに着目し、トリプルイソフラボンを配合。ナノサイズのカプセルDを使用しているので、栄養や美容成分を頭皮の奥まで浸透させることができます。泡立ちも満足できる程なのに、石油系界面活性剤フリー・パラベンフリー・ノンシリコン・合成着色料フリー・合成香料フリー・フェノキシタエタノールフリーという安心感♥


使い方は、通常のシャンプー&コンディショナーと同じで、何ら変わりはありません。



さらに、

これらに加えて、アウトバス製品として併用しているのが、同じくスカルプDボーテ。

スカルプ スパ セラム


Image title


しっかり振ってから使います。お風呂上がりに、髪を乾かす前の濡れた状態で使用しています。

頭に分け目を作り、その分け目に噴射!!私は、中央と左右の3つの分け目を作り、使用しています。


Image title


そして揉み込むように軽く頭皮をマッサージします。


Image title


特に、以下の人にオススメ▼

・朝のセットで思うようにまとまらない

・抜け毛が気になる

・スタイリングしてもすぐぺしゃんこになる

・髪にツヤがない

・うねり毛が気になる

➡︎頭皮ケア成分でうねり毛などのエイジング悩みにアプローチし、スパークリング噴射で頭皮の血行促進へ。美髪成分で抜け毛まで予防します。


育毛剤としても使えますが、私の悩みはうねり毛!!結構、うねりまくりなんです。健康な髪の毛って、うねりが少ない!というのは、うねっているとツヤが出にくいらしいのです。光の反射がバラバラで、ツヤ半減。まとまっていないようにも見えます。

健康な髪は健康な頭皮から!!



はい、これでスカルプケアは終了。そして、最後ケアは…

〜次のページへ続きます〜

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN