人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

驚くほど簡単!結婚式はセルフヘアアレンジと小物でカバー!

ヘア

先日、お友達の結婚式に参加してきました。ここ半年間で、4組の結婚式に参加した&参加するのですが、何回行っても、感動ものですね♥



4回とも同じドレスって訳にもいかないし、同じメイク、同じ髪型って訳にもいかない。

という訳で、今回は、ヘアアレンジを簡単にご紹介します。

Image title

小物を使って

ハーフアップ&カチューシャのヘアアレンジ。


①リボン付きカチューシャをセットします。

②サイドは、耳の少し上の高さになるくらいの位置にくるりんぱ


以上です!とーっても簡単♥

私の場合、パーマもやんわりかけていることもあって、髪にふんわり感が出るのかもしれません。パーマかけていない人は軽くコテで巻いてから、くるりんぱがイイかもしれません。くるりんぱなら、ズボラな私でもできるので、小物を足してオリジナル感を出してみました。



髪の長さも然程ない私(ボブヘア)は、あまりヘアアレンジの幅がないのも悩みどころなのですが、編み込みや小物を使ったりすると案外セルフでもイケそう★



因みにメイクのポイントですが、

煌びやかな雰囲気にしたかったので、今回大活躍したのが、

アナスイ カラーパウダー01

Image title

このパールがまた素晴らしくキラキラ!!中央の写真が軽くのせた様子で、右端の写真ががっつり付けたものです。これをハイライトにつかいました!軽ーく目尻周辺&ほお骨の上あたりにうっすらと。



パーティーや結婚式の華やかな場所に行く時は、発色のいい色リップとばっちりアイメイクをするのは、いつものことなのですが、それにプラスして、アナスイ カラーパウダーを使うと一段階また華やかさがアップしたような気がします。

Image title

はい、華やかメイクが完成しました♥


Image title


さて来月の結婚式は、どんなメイクで、どんなヘアアレンジで、どんなドレスを着て参加しようかな〜。


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN