人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

《ジョンマスターサロン》頭皮の乾燥対策はしてますか?元気な髪と地肌のために。

ヘア

ジョンマスターオーガニックのヘアケア製品は使った事があります。

スキンケア製品も使った事はあります。でも、さすがに、サロンは利用した事がなかった。



そして、本日は、初のサロンへ。コースは、

スキャルプトリートメント ディープクレンジング


Image title


カラーリングやパーマで結構傷んでいる髪の毛なのですが、ヘアトリートメントは他のサロンでも今まで幾度となくやってきました!今日は、いまだかつて体験した事がないコースをジョンマスターで体験したい♥と思って、スキャルプトリートメントディープクレンジングを選択。



というのは、

地肌の健康って何気にちゃんと考えた事がなかったなーと。

いつも髪の毛のことばかりで、頭皮・地肌の状態をちゃんと見てもらった事はありませんでした。よって、ちゃんと地肌をチェック!スタッフにカメラをあててもらいます。

Image title

パソコンのモニター画面で自分の頭皮状態をチェック。

私の頭皮は問題無さそうということが分かり一安心。でも、地肌が乾燥気味らしいです。確かに、頭皮の乾燥って気にした事がなかったから、頭皮の乾燥対策なんて全くやっていない!!

ていうか、頭皮の乾燥対策ってどうしたらいいの?ケアの仕方が全く分からないという… 汗

(ToT)(>o<)(+_+)



はい、教えてもらいましたYO!

こちらのオイルを使うと良いらしい!(下写真:一番手前)オイルを直接頭皮にスポイトで落とし、頭皮をマッサージ!

Image title


ポメグレネートナリッシングオイル 59ml ¥7,600

100%オーガニック認証のザクロ配合で、とろりとした濃密なテクスチャーながらも、肌にのせるとなじみよく、軽い付け心地。古くから生薬として知られるザクロ(保湿)をたっぷり使い、エイジングケアにおすすめ。顔以外にも髪や頭皮、ボディにも使える女性向き万能オイル。



このオイルでマッサージしてもらい、地肌の血流を良くしてもらいました。これがとーっても気持ちいい!こめかみ近辺の頭皮のコリがひどかったらしく「普段、パソコン使っているお仕事ですか?」と聞かれました。笑



はい、大正解!朝から晩までデスクの前でパソコン作業です。私みたいな人は、こめかみ辺りの頭皮がコリかたまっているらしいですよ。重点的にマッサージをしましょう。血流が悪いと、髪が抜けやすくなったり、毛自体がやせ細っていきます。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN