あなたはどのタイプ?頭皮タイプに合わせたスカルプケアでいつまでも年齢を感じさせない髪へ!

ヘア
いいね! 1件

前に立っている人の後ろ姿を見て、無意識に目がいってしまうのが、頭。つい、チェックしてしまいます。


髪が綺麗だな。

素敵な色だな。

可愛い髪型だな。

ちょっと傷んでいるな。

ちょっと寂しい感じになっているな、とかね。


そして、思うこと、それは、私の頭皮って大丈夫なのかな??てこと。私はどんな風に見られているのだろう。

頭皮状態を自分で逐一チェックできないから、不安になります。髪は長ければ、直でチェックできるし、顔は鏡でチェックできる。でも、頭皮は鏡でチェックが難しい!!


スキンケアは毎日朝晩ちゃんとやっている。カラーリングを定期的にやっていることもあって、髪のケアもホームケアでできることはやっている。それでは、頭皮ケアは?


やってますよ♥スカルプDボーテで。

リピート中です!

Image title


 ★頭皮には3タイプある!

脂性タイプ・乾燥タイプ・混合タイプの3タイプがあり、スカルプDボーテはそれぞれのタイプにあったヘアケアを提案。まずは、自分の頭皮タイプを知ってから、自分にあったアイテムを選ぶと良いですよね。



早速、頭皮診断http://sd-beaute.angfa-store.jp/typecheck/して発覚したことがあります。


使っていた製品が私の頭皮タイプが合っていなかったのです!私がこれまで使っていたのは、ボリュームタイプ。頭皮診断の結果は「乾燥」なので、私にぴったりなのはモイストタイプ(>_<)もしかしたら、頭皮タイプが途中で変わったのかもしれません。いずれにしても、定期的に頭皮チェックをした方が良いということですね!


あんなに自負して、ちゃんとスカルプケアしてます風だったのに、実は頭皮タイプが違っていたというオチ。笑)転げて笑いそうでした!


でも、転げません!

だって、マキアオンライン様主催のスカルプDボーテセミナーだったから♥

Image title


セミナーでは、美容界のレジェンド、鈴木ハル子さんがゲスト登場。

女性として大変勉強になる「清潔美」のお話をいただきました。年齢を重ねると、大事になってくる美の要素は「清潔美」。自分を俯瞰で見て常に自問自答、毎日のちょっとしたことでも丁寧に生きるなど、日々の積み重ねで、品性が磨かれるんだとか。そして、「清潔美」を意識するだけで、外見だけではなく内面からも美しい女性になれる♥

鈴木ハル子さんを見るとそう感じます。転げて笑っている場合じゃありません。笑


Image title


セミナー後半では、自分の頭皮をチェック。専門家にもちゃんと見てもらいましたから、正真正銘の「乾燥タイプ」。上記に記載した頭皮診断URLにアクセスすると、簡単なセルフチェックですぐに頭皮タイプが判明します!


Image title


パソコンのモニターで自分の頭皮を見ながらアドバイスをいただきました!

いたって健康な頭皮であり、ハリ・コシもあります。一カ所から2〜3本髪の毛が生えているのは健康な状態。頭皮の色も良いし、髪の毛の量も多いです。ただ、乾燥しているので、頭皮が突っ張っている感じ。少しだけ角質も見られるとのこと。頭皮が硬いので、マッサージして頭皮を柔らかくして、コリを解す必要あり!マッサージすることで、血流も良くなります。


なるほど!!

血流が悪いと、栄養も行きわたらなくなりますよね。老化につながる。


ゲストの鈴木ハル子さんは髪もすっごく綺麗!年齢を感じさせない黒髪で、艶っつやでした。

健康な髪は健康な頭皮から。綺麗な髪になるためにはor保つためには、頭皮のエイジングケアも大事ってことですね。

頭皮のエイジングといえば、やっぱりスカルプDボーテ。

そもそも、スカルプDボーテとは??


次のページでご説明します♥

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN