人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

抗酸化作用あり!ダイエットや夏バテ対策にもなる美肌習慣♡夏におすすめのインナーケアとは?

連日、30℃超えの猛暑で、気力を失いそうになる今日この頃。

夏バテしていませんか?

今回ご紹介するのは、美肌効果あり&ダイエットや夏バテ対策にもなるインナーケアをご紹介します。

Image title


最近、毎日欠かさず飲んでいるのが、飲むお酢。そう、ビネガーですよ!!


以前から、「お酢はカラダに良い」ということは、なんとなく知っておりましたが、

最近、ことごとくお酢の効果を実感中。


【美肌効果

お酢には抗酸化作用があります!シワやシミなど肌老化の原因とされる活性酵素は体を酸化させることで老化現象を引き起こしていますが、その酸化物質を取り除く働きがお酢にはあるそうです。毎日20分ほど太陽の下を歩いていますが、確かに毎朝、スキンケアの前に鏡でお肌の状態をチェックしていますが、肌調子が良いです♡新たなシミはできていないような気がします。


【夏バテ・疲労回復にも◎】

お酢に含まれるクエン酸とアミノ酸が夏バテに効果的!疲労回復のスピードを早めてくれます。今年はこんなに猛暑続きですが、今のところ、夏バテ知らずです♡


【ダイエットや高血糖値・高血圧にも効果的】

クエン酸とアミノ酸は疲労回復以外にも脂肪燃焼効果を高めてくれる物質。運動と合わせて摂取することでよりダイエット効果を発揮できます。血糖値や血圧が高めの人にも◎。私は低血圧なので血圧の心配はしていませんでした(むしろ血圧を上げたいほど!)が、血糖値の数値の変化にはびっくり!


他にもまだあります!

・むくみ解消

・便秘解消

・カルシウムの吸収を高める

・血液サラサラにする効果、などなど。


特に妊婦さんは、カルシルム摂取が大事になってきます。

胎児に栄養が取られ、カルシルム不足で歯がボロボロになったという話や、つわりによる胃酸で歯が溶けて、人生初の銀歯にしたという人もいたり。効率よくカルシルムの吸収をしたいですよね。


そこで、私がおすすめする「飲むお酢」は、

 久世福商店 

オーガニック原料だけで作った飲む酢

47ml 1058円(税込)


Image title


もともと、酸っぱいもの苦手の私。酢もの料理は好んでは食べません。そんな私でも「オーガニック原料だけで作った飲む酢」は抵抗なく飲めました!

普段は、お水で割って飲んでいますが、炭酸水で割っても爽やかに飲めそう!タイミングは、食前又は食事中に飲んでいます。


ただ、空腹時に飲むお酢(原液のまま)を摂取すると胃に負担がかかるので、注意が必要!ちゃんと薄めて飲むことが重要です。


Image title


フレーバーは、

つるこけもも以外に、ざくろ、赤ぶどうもあります。

店頭で商品を見ればわかりますが、見た目の色合いは、3種類とも同じような色をしています。ちなみに私は、只今3本目をリピート中。


他のメーカーさんからも沢山の飲むお酢やフルーツビネガーが発売されているので、今となっては種類も豊富ですよね。

ぜひお好みの飲むお酢を見つけてみてくださいね。


 久世福商店 

http://stcousair.jp/SHOP/976037/list.html



 たけまいインスタ 

https://www.instagram.com/takemai818/?hl=ja

Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN