人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

心とカラダのバランスを整える!アーユルヴェーダ由来コスメを取り入れた生活で美習慣。

ボディ

本日はスンダリday。

普段のストレスをスンダリで癒す。なんとなく、疲れているなと思ったらスンダリです。

Image title


なぜスンダリかって?

スンダリの根本にあるのはアーユルヴェーダ(「生命の科学」という意味)。

インドの伝統医学で健康と長寿、幸福感を手に入れることを目的にしたホリスティク医療科学です。アーユルヴェーダが提唱する健康とは、肉体、心、精神の3要素の調和にあります。よって、病を治すことだけではなく、生活全体にアプローチする治療で、予防にもなり、個人やコミュニティの健康を維持することにもなるという。

 大事なのは、心と身体の調和が導く健康・幸福感!

現代人は、心と身体の働きが不調和になりがち。それは、多忙な日々やストレスであったり、不規則な生活であったりと要因は様々。そして、その不調和は病の原因の一つとなります。アーユルヴェーダは、不調和を解消させるべく、ストレスを継続的にまたは断続的に緩和させる方法です。ストレスに対応する能力を高め、自己防衛力は自己を甘やかすことではなく、心地よい状態を増やすことができるという考え。



スンダリの目指す美

心身のバランスが整うことで自然とバイタリティに満ち、内側から輝くような光を放つ心地よい状態になることがスンダリの目指す「美」。ということで、私は「心とカラダの調和が乱れているな」と思ったら、スンダリを使用しています。



【アロマキャンドル】

ジャスミン、レモングラス、ロータスのオリエンタルなブレンドのアロマ。※ラベルの変更あり。

Image title


とても気分が良くなり、アロマの香りで癒されています。溜まったストレスの軽減効果に期待♥



ヒーリングトニックウォーター(ミスト化粧水)

乾燥するこの季節はミスト化粧水が手放せません。いつでもどこでもメイクの上からミスト!どうせ使うなら、気分が良くなるものを♥心とカラダの調和を意識して、スンダリのミスト化粧水。アロエベラ液汁やレモン果皮油、ベルガモット果皮油が使われているので、さっぱりした感覚です。


Image title

どの肌タイプ(ドライ、ノーマル、オイリー)にも使えます!



ロングラスティングハイドレートボディローション(ボディ用乳液)

お風呂上りに使うボディクリーム、ボディローションは、その日の気分によって変えています。日によって、時間帯によっても心の状態もカラダの状態も変わりますよね。心とカラダのバランスがとれていないなと感じたこの日は、スンダリを使用しました。


Image title


こちらも、どの肌タイプ(ドライ、ノーマル、オイリー)にも使えます。ベタベタしないので、使いやすいです。アロエベラ液汁やイランイラン花油、グレープフルーツ果皮油やオレンジ果皮油などが含まれおり、自然な香りを楽しめます。


Image title


スンダリのクレンジング、ジェントルジェルクレンザーのサンプルも使ってみました。優しい泡なので、お肌への刺激も少ないのが分かります。界面活性剤が入ったアイテムだと泡立ちは良いのですが、お肌への負担は大きいですよね。その点は、安心して使えるスンダリのクレンザーです。こちらも、どの肌タイプ(ドライ、ノーマル、オイリー)にも使えます。



スンダリをご紹介したところで、スンダリってどこで買えるの??ってなりますよね。

スンダリってどこで売っているの??

確かに、ドラッグストアやバラエティショップではまず見かけたことがありません。サロンとかで使われてはいますが、一体どこで購入できるのか?と私も疑問に思っておりました!!こちらで売っています▼

LA BEAUTE ONE

http://www.lb1.jp/

恵比寿と表参道にお店があります♥


ーーーーーーーーーーーー

SUNDARI

http://www.sundari.co.jp/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN