乾燥肌さん必見の裏技!鼻セレブの使い道は、鼻だけじゃない!

その他
いいね! 0件

スギ花粉症の私は、春先は、ティッシュが手放せません。

ティッシュで鼻をかみすぎて、鼻の下が痛くなることは毎日。

ネピアの鼻セレブを使うまでは!


Image title


お化粧直しでティッシュオフしたりしますが、花粉の季節は鼻の下だけではなく、顔全体的に乾燥するんです。

だって私、超ドライスキンだから。



いやいや、どうやら理由は、それだけではないらしい。

単にドライスキンだからというだけではないらしいです!!


なんと!?(@o@)//

それは、どういうこと??って思いますよね。



「肌の水分蒸散の比較実験 by ネピア」によると

ティッシュは、肌の水分を奪ってしまうということが判明!

ただでさえ、超ドライスキンなのに、花粉症でさらに拍車をかけていたってことですね(ToT)トホホ。



でも、大丈夫♥

肌の水分蒸散を抑えたいなら、ネピア鼻セレブ♥

Image title


しっとり感がたまりません♥ 

お化粧直しする時のティッシュオフは、鼻セレブがおすすめ!外出の時は、鼻セレブのポケットティッシュを携帯するようにしています。

鼻セレブがしっとりする秘密は、ダブル保湿とスクワラン!

天然グリセリンが空気中の水分を取り込み、ソルビットがその潤いを保持。さらに、天然由来スクワランも含まれており、皮脂の潤い成分でもあることから、水分の蒸散を抑えまてくれるというもの。


もう本当に、肌触りが抜群に良いんです!柔らかくしっとり。


Image title


 鼻セレブは、摩擦によるダメージも少なくしてくれる!

ここまで柔らかくてしっとりしていると、お肌にも優しく、摩擦を抑えることができるんです!肌への摩擦は、乾燥を引き起こす原因でもあります。どんなに保湿しても、ティッシュの摩擦で水分が失われてしまってはうっかりドライスキンに陥ってしまいます(ToT)

ちなみに洗顔後にタオルで顔を拭く時も、要注意!お肌に摩擦を与えかねません。やさしーく拭ってね♥ベストなのは、洗顔後にタオルではなく鼻セレブで拭うこと。これは、やったことがなかったので、もっとお肌がデリケートになった時にやってみようと思います!(真冬は、乾燥性敏感肌になりがちなので)



ということで、

ドライスキンさんにおすすめの裏技は、

お直しの時のテッュオフは、普通のティッシュではなく、鼻セレブを使う!ということでした。



もちろん、

これで「保湿対策は万全」というわけではなく、自分にあった保湿対策を見つけてみてくださいね♬

私は、鼻セレブでティッシュオフした後に、ミスト化粧水を使っています。


Image title


鼻セレブを使うようになってからは、花粉の季節の鼻下の痛みは、軽くなっています。来年の花粉の時期も鼻セレブは大活躍するはず。鼻セレブ以外のものを使うと、痛みは復活しますが。涙


花粉症の人、お肌がデリケートな人、そして、そうじゃない人も、ぜひ試してみてくださいね。この肌触りはたまりませんよ♥

※鼻セレブ(BOXティッシュ)は、マキアオンライン編集部よりご提供いただいています。




ネピア 鼻セレブ ーclick!ー


特設サイト 鼻ラボ ーclick!ー


たけまいインスタ ーclick!ー


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN