秋を感じるPartyコーデでビューティシェア★自分に合ったリップカラーとは!?

ファッション
いいね! 1件

マキアビューティシェアはコスメのブースやステージ、セミナー、お土産以外にも、パーティーコーデも楽しみの一つ。

皆はどんなドレス着てくるのかなってワクワク。

Image title

Image title


今回のマキアビューティシェアのドレスコードは「秋の大人っぽメイク&コーデ」でした。私は、ボルドーカラーでいざ出陣♥ セットアップで、トップスもスカートにも全体に花柄が入ってます。パンプスも同じボルドーカラー系に。


Image title


そして、ファッション以外に注目してほしいのは、この日のリップ!!マキアのビッグイベントという特別な日なので、普段はしない2色使いをしてみました。

ベースに、ランコムリップラバー346(▼番号:2)を、

その上からメイベリン リップクリームキャンディWAO 01(▼番号:1)


Image title


色を重ねると、2色が中和されたことでさらに色に味が出ますよね。


Image title


 秋の新作リップお試し 

リップカラーって、今まで自分の好みで選んでいたけど、果たして自分に合っている色なのかな??

秋の新作リップコーナーでは、を自分に合ったカラーを見つけるカラー診断がありました。自分に合ったリップカラーは何色??と疑問思い、いざ診断。私の場合は、瞳が明るい茶色らしい!そして、ブルー肌なので、サマーカラーが合っているいうことがわかりました。


Image title


それでは、早速サマーカラーのリップをお手元でお試し。秋の新作リップで、丁度気になっていたCHICCAとRMKを発見したので簡単比較してみました。

どちらもツヤ感たっぷり。ただ、CHICCAの方が軽く、RMKの方が色も濃くグロッシー感がありますので、普段使いするにはライトにCHICCAで、一発気合いを入れたいときはRMKかな。笑


Image title


[ローズレッド系]CHIICA メスメリックリップスティック 31

[ベリーレッド系]RMK クラッシックフィルムグロス 04


同じサマーカラーでも手に出してみると質感が違いますね。どちらも大好きな色味♥

自分の瞳が何色かは自分で確認するよりもお友達に見てもらった方が分かりやすいです。肌の色は、普段から「血色が悪い」と言われているので、自分がブルー肌なのは自覚しておりました。笑


Image title


今後、自分に合ったリップカラーを選ぶ際に参考にしたいと思います♥サマーカラー♥

マキア本誌10月号やマキアオンライ(下記URLあり)でも詳しく掲載されているので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!


Image title


マキアオンライン記事

https://maquia.hpplus.jp/topics/account/news/makeup/QQA3ZUA



インスタやってます★ follow me〜

https://www.instagram.com/takemai818/

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN