乾燥対策にも。極上シートマスクでデイリーにエイジングケアを。

スキンケア
いいね! 1件


30代になってからシートマスクはデイリーに使用していて、今までにいろんなものを試してきております。

そんなシートマスク愛用者の私がここ数年で一番のお気に入り。


■クオリティファーストのオールインワンシートマスク ザ・ベスト

30枚入り 2800円

Image title


クオリティファーストのマスクは、大容量なのに、防腐剤無添加、国産のピュアコットン、美容成分へのこだわり。など、敏感肌の私がデイリー使いするのに求めているものが全てつまっていて、他のシリーズも使用しておりましたが、なかでもこのザ・ベストは、エイジングケアが気になり始めてから使い出したのですが、他のが使えないほどの使用感の良さにリピし続けております。


他のシリーズでも肌荒れすることなく毎回効果を感じることができたのですが、これはダントツ。

①まず、シートの厚さとストレッチ力

 エイジングサインが現れた頬のたるみをしっかりと引き上げて持ち上げてくれます。


②次に、美容成分が63種類。美容液の量がアップ。

 ハリ弾力に有効な濃縮酵母エキスや、生コラーゲンがたっぷりで、もちもち潤い感がいつまでも続きます。

 画像では分かりにくいかもしれませんが、中は美容液でボットボトです。

Image title

これ1枚でも十分な保湿力はありますが、乾燥性敏感肌でもある私がお勧めするのは、より効果的な使用方法。

1.基本の夜ケア

 入浴後に、化粧水→シートマスク15分→美容オイル→乳液、クリーム

2.休日の朝ケア

 洗顔後に、化粧水+美容液→シートマスク15分→乳液→下地

3.肌が弱っている時・・・皮膚科で頂いたクリームやワセリンを使います。

 入浴、洗顔後、保湿剤(クリーム、ワセリン等)→シートマスク15分→保湿剤


※私は化粧水が突然しみたりする程の乾燥や肌荒れを起こすことがあるので、その時は乳液やオイルだけで済ませることもあります


お若い方や、時短で使用されたい時はもちろんこれ1枚でもいいかもしれませんが、乾燥が気になる季節にはそれでもより効果を感じる使用方法をお勧めします。シートマスクは乗せる時間をオーバーしても、短すぎても勿体ないことになりますので、適度な時間を守って。

Image title

毎日使うものだからこそ、こだわりのあるものでお肌に負担がなく自分に合った使い方を。
夏場にはホワイトシリーズも併用しています。こちらもお勧めです。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN