優秀プチプラ。夏のリップの紫外線対策

メイクアップ
いいね! 0件

夏は唇の紫外線対策も大切。

私はリップにもできるだけSPF値のあるものを選ぶようにしてます。

こまめに塗り直ししたり、オフィス用にと、すぐなくなるので

基本プチプラのものを。気に入ったら長いことリピし続けます。

既に何本目か分からないくらい使い続けているのがこの二つ。

①エテュセ 薬用リップエッセンス(スティック)SPF17 PA++ ¥1,000

②ティンカーウィンク オイルリッチプランパー SPF25 PA++ ¥1,200

Image title

①のエテュセと言えば、リップやグロスは限定デザインも可愛いのが多く、使いやすいので

ついつい買っちゃうことも多いのですが、この薬用スティックタイプはほんとに優秀。

カミツレエキスやホホバ油など、6つの保湿成分でしっかり潤してくれます

またグリチルレチン酸が唇の荒れを改善してくれます。

こんなに優しくて薬用成分がたっぷりなのに、SPF17 PA++という紫外線カット力。

塗りやすくてとってもコンパクトなので、持ち運びもしやすくオススメです。


②のティンカーウィンクの美容液グロスはほんのり桜色でパール感があるものです。

塗ると少しスッとした清涼感を感じるのですが、敏感肌の私でも荒れることなくぴりぴりとかはしません。


Image title

Image title


SPF25 PA++と高い紫外線カット率に加えて、美容成分が82%も含まれているんです

これ一本でボリュームアップ縦じわケアUVケア美容液グロスと5つの機能を

兼ね備えてくれるので、このお値段では今のところ一番のお気に入りです。

若い方でしたら、おそらくこれ単体でもいいと思いますが、全体的なくすみが気になるアラフォーなので、顔色が悪くならないように、リップ下地として、もしくはリップを縫った後にツヤを出したい時に。

縦じわが綺麗に消えてぷっくりした唇になります。



RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN