髪のエイジングケア始めました。AVEDAのヘアケアで叶う健康で艶やかな髪へ

ヘア
いいね! 0件

年々抜け毛が増えてきて、白髪も少し出始めてるので、髪のエイジングケアを始めることにしました。

AVEDAのスカルプケアがとても良かったので、同ラインのシャンプーとコンディショナーを。

このスカルプケアはお気に入りだったのに、販売終了しちゃったみたいです。

ほんとに残念です。泣

Image title

今回私がお世話になり始めたのは、ヘアケアに関しては信頼できるAVEDA様。

■AVEDA インヴァティ エクスフォリエイティングシャンプー  ¥3,300

■AVEDA インヴァティ インテンシブコンディショナー     ¥3,700

実に覚えにくいし、噛みまくりそうな名前ですが、商品はほんとに優秀です。


AVEDAの好きなところは個人的には香りで、全てオーガニックなので敏感肌でも安心です。

ラベンダー、ローズマリー、イランイラン、ゼラニウムなど、

なんと20種類以上のオーガニックアロマブレンド

また、ターメリックやジンセンなど、自然由来の頭皮コンディショニング成分配合により、

皮脂の毛穴詰まりやヘア製品の残留物の蓄積を取り除いてくれるそうです。


シャンプーはさらっとしたテクスチャーで少し茶色っぽい色。

いかにもオーガニックといった感じです。

さらっとしているので、流れないように注意が必要です。

※そんなおっちょこちょいは私だけかもしれませんが。

私は基本2度洗いのため、1度目は手のひらにしっかり乗る量で泡立ててから。

しっかりゆすいだ後の2度目は少量でも十分に泡立ちます。


コンディショナーは、シアバターやココナッツオイルが配合されていて、

しっとりとしてツヤが出るタイプです。

また、大豆プロテインと植物由来のアミノ酸が、ハリコシが気になり始めた髪をいたわってくれます。

このシャンプー&コンディショナーで洗った後は、根元からふんわりとやわらかさのある髪に仕上がり、乾かした後も天然アロマの優しい香りが続いてくれます。


エイジングケア目的だけでなく、ほんとに使い続けたい癒される香りとふんわりした使用感です。

私はどちらかというと固くて多いくせ毛タイプで、髪質が変わることはないのですが、明らかにツヤが出てきて抜け毛が減ってきました。

しばらくお世話になりたいと思います。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN