人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

人生2度目の転機!!訪れる。

ライフ


こんにちは、soiです。



なんか一身上の都合でこちらを離れてしまいまい、本当に本当にすみませんでした。。。


でもまた頑張ってブログを書こうと思います(;_;)


心配してメッセージくださった優しい方々、本当にありがとうございました(;_;)


実は、この3ヶ月いろいろなことがあり、、、


なんと、私に、


人生2度目の転機!!!


が訪れてしまいました!!!!


Image title


それは、、、


結婚!!!!


ではありません!!!笑



実は私、今まで一度も書いたことありませんでしたが、本職はドクターです。外科医やって5年になります。



そして去年の夏、


18歳からずっと目指してきた、専門医を取得したのをきっかけにもう一つの夢を叶えるべく…



そのまま電気屋さんに走り、


一眼レフを購入し、


ただひたすらに写真を撮ってました!!!!


インスタを見てくださっていた方はご存知だと思いますが、

https://www.instagram.com/soi_102


実は、もう一つの夢はフォトグラファーになって、私の写真をたくさんの人に見てもらうことでした。


しかし、じゃぁ昔からカメラをやっていたのかと言うと、全くそんなことはなくて(笑)


それまでスマホでカフェラテしか撮ったことありませんでした(恥)


ど素人すぎてデジカメのオート機能も使いこなせないレベル。


ただ写真が大好きで仕方なかったので、


やるからには、アマチュアでもいいから誰かに認めてもらえるくらい、芸術性の高い写真を撮りたい!!と思い。


そのまま独学で、休日を全てカメラに使って、本を読みあさり、海外のPhotoshopの動画を見まくり、被写体をやって、とにかく撮りまくり…



途中、自分でも

『気は確かなのか?』

と何度も自分に聞いてしまいました。。。



半年で何にもならなかったら、もう辞めようと思っていたところ、、、



ついに4ヶ月後、イタリアの某サイトに写真が載って、モデル事務所からも宣材写真のオファーがくるようになり、


なんと、

30歳でフォトグラファーデビューしました!!



遅咲きすぎます!!!(;_;)


でも、一度しかない人生なので、やりたいことに挑戦してよかった!!!(;_;)



30歳で突然フォトグラファーになりたい!なんて、正気ですか?と言われそうなところですが、、、



笑わずに、呆れずに、応援してくれた親と友達に感謝です(;_;)



本業があるので、本職プロでやる気はないですが、、、


これからも自分のペースで作品はいろんな形で発表していきたいです(;_;)



余談ですが、実はこの前、


我らのAyakoさんがデザイナーをしてらっしゃる、ARTISAN & ARTIST様の公式インスタにもフォトコンテストの写真を5枚も載せてもらいました>_<。


Image title


しかし、

入賞はしていません!!笑

(でももうなんでもいいです。笑)



この記事は美容と関係ないので、いずれ消しますが、


マキアは女性が社会に生きる一人の女性として、いくつになっても健康に美しく輝くための雑誌だと思ったので書きました。


何をやるにしても年齢や立場で諦めることは世の中に多いけれど、


『諦めるのはまずやってから』


は今後の美容ケアにも必要なことだと身をもって体験しました。



以上です、すみません自分の話ばかりで(;_;)


読んでくださって本当にありがとうございました。


Love soi

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN