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デニムサイズを2インチ下げる。ボディメイキングは生活習慣の見直しから☆

ボディ

さて、私のトレーニング、初め頃は走ったり腹筋をするだけだったのですが、



そのうち更にあることに気づきました。



『これ、トレーニングしてても筋肉つくだけで全然細くならないじゃん!!!( ゚д゚)』


という、心の叫び。苦笑



確かに、トレーニングするとお腹は引き締まっていい感じ♩



しかし足は思っていたように細くはなりませんでした(´Д` )



そして悩んでいろいろやってみた結果、トレーニングだけじゃだめなんだってことに気づきました。



それはびっくりするくらい単純なことなんですが、


足を細くする秘訣って、


本当に『生活習慣』と『形状記憶』なんだと身を以て知ったんです(o_o)


つまり、『足が細いことを体に覚えさせる』という、一人でドッグもトレーナーもやっちゃうみたいな感じ(笑)


実際、私が足を細くしようと生活習慣を見直すために心がけたことを5ヶ条にするならば、こんな感じです。



① お風呂に必ずつかる。そして毎日ストレッチとマッサージ


初めはリンパがつまりすぎててすごく痛かったけど>_<

毎日やると数ヶ月後には全然痛くなくなりました。


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②弾性ストッキングを毎日はく。


これ実は今もやっていて、2年前からLALAのDrainageスパッツはいてます。

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http://wjproducts.com/lala/drainage.html

たぶん国産で最高の弾性ストッキング。高価で買う時ためらったのですが(笑)

足の浮腫みが本当につらかったのではきはじめ、今や2本持ってます>_<仕事中の必須アイテムです。




③水を沢山飲む。


ミネラルウォーター大好きなので、今でも冷蔵庫の中にはいろんな種類のミネラルウォーターを常備してます☆

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④ミネラル豊富なローフードを食べる。


◯◯しちゃダメ!ばかりだとストレスが溜まるので、完食もしてもいいけど食べるものに気をつける意識を持ちました。

毎日野菜もかなり食べます!!

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⑤姿勢をただしく。


姿勢が悪い私にとっては実は一番きつかったこと。(´Д` )

骨盤を矯正したり歩き方や立ち方を気をつけたり。でも最も効果のあったと思われることです。





そして一番大切なことは、



毎日やること。



毎日やり続けてると、不思議なくらい体が覚えてくれるみたいです。


ちなみに私は22インチの硬めのデニムを買ってきて、実は毎日はいていました。



初めは本当にどう頑張ってもはけなくて、多少伸びたなと思ったら洗濯して縮めて、またはくを繰り返していたら、、、



トレーニングを続けて、生活習慣を見直し初めて数ヶ月後、


ある日突然はけました。


体重はそんなに変わらなかったけど、今は体脂肪率16〜18%☆


体脂肪は低くなりすぎないように、でも維持できるように気をつけてます。


まだまだなくしたい憎っっい脂肪があるので、これからもボディーメイキング頑張っていきたいきたいです(^^)v


soi☆彡




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