人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

【30代に】もう一度プラセンタを見直したら驚いた【威力発揮】

スキンケア

聞き流せるくらい耳慣れしている「プラセンタ」の言葉。


コラーゲンとかヒアルロン酸とかとともに

特に新しい感じもしないのだけど。

ふと、プラセンタについて記憶が蘇りました。

20代の頃、「なんか、まだ早いよね?」って思ってた事。

今なら早くないんじゃないかって。

で、もう一度プラセンタとは何なのか、何が良いのかを再確認することにしました。

「プラセンタ」とはイコール「胎盤」のこと。

赤ちゃんに栄養を送る器官の事をさすのだけど

ここで言うのはその胎盤から抽出した成分を配合している

エキスやサプリメントの事。

世に出ているプラセンタを使用したアイテムは

ヒトだけではなく、様々な動物の胎盤から抽出した

エキスが入っているということなんですね。

Image title


確かに赤ちゃんを育てるだけのパワーがあるなんて

なんだか栄養満点な感じがします。

そんなプラセンタ、じゃあ何が良いのだってハナシになりますが。

調べで見たら確かに!!

30代には泣いて喜ぶほどの作用がザクザク。

1・抗酸化作用

 体の中を錆付かせないようにする抗酸化作用は年齢とともに

 少なくなって行くそうです。

 なのに、酸化は加齢とともに発生する量が多くなるんだとか!

 なにそれ、完全に反比例現象ですよ!!

 プラセンタは高い抗酸化作用を持つのです。

2・活性酸素を除去する

 そもそもこの活性酸素が強すぎるから体の中を錆びつかせてしまうのです。

 だから抗酸化作用が必要なのですが、その素となる活性酸素事態を除去する

 作用があるのでさらにエイジングケアには最適なのです。

3・ホルモンバランスを整える

 不規則なリズムや偏った食生活でホルモンバランスは簡単に崩れてしまう

 もの。プラセンタに「ホルモンバランスの調整」をする働きがあるので 

 偏ったホルモンバランスを整えたりしてくれるのです。

 更に、精神を安定させる「抗ストレス」効果も期待できるそう。

 ストレスやホルモンバランスをしっかりマネジメントする事が

 大人美容には不可欠ですからね。 

 Image title

あとは。。。

 美白とかバストアップ・代謝アップ・ターンオーバー促進・・・

と、もう美容効果全部入り!みたいな嬉しい単語が盛りだくさん。

なんで今までスルーしてきたんだろ?

と思いましたが

改めてプラセンタの事を見直し本当に良かったです。


Image title


コスメだけ・メイクだけに頼る美容はもう終わり。

プラセンタを上手に使って、自分の身体としっかり向き合うことが

大人美容のスタンダードなんですね。

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN