髪質が大激変!?海外のヘアケアチョイスは。

ヘア
いいね! 0件

Image title

とにかく海外に行く事が多かったこの頃

私はいつも海外のに悩まされています。

まずは「ウォーター」の発音ね。何度言っても「コーラ」が出てきます。

・・・。そんなことが言いたい訳ではありませんでした。


何より違うのが

水道から出る水

日本はご存知軟水ですね。


でもほとんどの海外は蛇口から硬水が出てくるのです。

コントレックスでおなじみミネラルたっぷりな硬水。

なんだかちょっと聞くと嬉しい気がするのですが

海外でまず水道から出てくるお水を飲めると言うことはなかなかありません。

日本の様に上下水道がきっちり整っている訳ではないのですね。


で。

この硬水、カルシウムやマグネシウムなどの成分が多く含まれていて

硬水で髪を洗うと、このミネラルが髪に付着したまま残ってしまうんです。


Image title

(気取ってますが実は髪のごわつきにイライラ・・・)


そのおかげで髪はごわつき扱いにくく痛みやすい髪に。

そりゃーもう自分の髪ではないみたい。


そして日本から持参したとっておきのシャンプーを使っても

そもそも日本のシャンプーは軟水用の事も多く期待する様な効果が

出てくれないのです。


で。

私の解決策。

それは「現地で購入すること」


硬水用のシャンプーが沢山ですし、きっと美容好き買い物好きな皆様は

お土産やらコスメやらを沢山買われると思うので

ついでにシャンプーは海外到着当日に購入して現地で使ってみてはいかがでしょう?


あまりに良かったら使いで購入してお土産に♡

ちなみに海外で好印象なシャンプーやヘアケアアイテムを日本で使うのは

私的にはなんの問題もないと思います!





RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN