人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

《全米で大ヒット》桜満開!アミノメイソンのスーパーアミノ酸を学んでみた。《SNS映え》

ヘア

可愛すぎるアミノメイソンのシャンプー達!

これぞSNS映え!なボトルが印象的。

可愛すぎて離れたくないので、もうお花見に連れて行ってしまいました。笑。

Image title

アミノメイソンシリーズです。


あー知ってる!

って思った方も多いのでは?私も実はLoftかどこかで見かけて

オシャレだな♪

と思っておりました。


マキアブロガーオフ会のミニセミナーでご紹介いただいて

お土産にいただいたのでHPをチェックしてから使用してみました。


アミノメイソンの最大のポイントは

スーパーアミノ酸

ケラチンとアミノ酸がナノテクノロジーで低分子(つまりちっちゃーく)化して髪の内部まで

入り込んで補修。

そしてその外側からプラチナで蓋をして成分を逃しにくくしているんだそう。

    ↑これすごく気になる!!

いくら良い成分が入っていても髪のダメージ度が高いとその成分がするする抜けてしまうんですよ!

だからアミノメイソンの蓋の役目のプラチナがあるのはとても嬉しいのです。


とは言ってもシャンプーってやっぱり好みがとても別れるので

とりあえず使ってみました!


(最近お風呂はジムで入ってしまうので写真が撮れず・・・ごめんなさい)


シャンプーはとても泡立ちが良く、少し重量感を感じるテクスチャー。

(珍しいと感じました)

とても洗いやすく、流してもキシキシしませんでした!

↑アミノ酸系シャンプーってキシむ事が多いのですよね。

そして花束の様な華やか香りが空間いっぱいに広がるので

リッチな気分です。


さらにトリートメントで仕上げるととってもするんとした洗い上がり!


お風呂上がり、ドライ直後(スタイリング剤・オイル無し)↓


Image title

ほやほやすぎて顔が真っ赤ですがね。笑。


伝わりますか!?

すごくふわっと軽く仕上がりました!

私の髪は多くて硬くて真っ直ぐな結構頑固者なのですが

なんとなく柔らかく見えませんか?


髪の量は変わらないのに手ぐしを通してもとっても軽やかなんです。

これがSMOOTHか!!


何が良いって何もつけずにこの仕上がりなので

アフターケア次第で自由自在に髪を操れるわけです!


もっとまとまりが欲しい時はプラスオイルやフォームとかね。


Image title

使ってみてわかったのは

アミノメイソンSMOOTHは春髪にぴったり。

ボトルの可愛さだけでも価値あるな!と思っちゃいましたが

予想以上の仕上がりに満足です。


気になった方、実は1回使い切りバージョンが出ているそうなので

ぜひ一度使ってみてはいかがでしょう。(╹◡╹)






RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN