人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

「わたしおもい」なメイク落とし♪

スキンケア

Image title



先日、ロート製薬さんとマキアオンライン編集部主催のセミナー

「メイクしゅるしゅるほぐれ落ち」わたしおもい 新製品セミナーに参加をさせていただきました。

イベントでは、美容家の岡本静香さんのトークショーが行われました。

トークショーでは、クレンジングにまつわる⚪︎×クイズが行われたり、

Image title

2/22に発売された岡本さんの新著についてのお話があったりと盛りだくさんでした。

特に岡本さんのお話の中で、

「クレンジングをしないのは手を洗わないのと同じ」

「クレンジングをしないで寝てしまうとその後肌の調子を挽回するのにものすごく時間がかかる」

というお話に納得!

何度もクレンジングなしで寝てしまっている私にとってはとても耳が痛くなる貴重なお言葉をいただき、お話をうかがいながら、

「もう絶対にクレンジングしないで寝ることはしない」

と心に誓ったのでした。笑

その後、ロート製薬さんより新クレンジングアイテムのご紹介をいただきました。

クレンジングは2種類。

Image title

左がクレンジング化粧水の

ロートクレンジング化粧水

右が洗い流すクレンジングバームです。

まず、クレンジング化粧水ですが、もともと水クレンジングタイプのクレンジングに実は少し抵抗がありました。

本当に落ちているのか?がよくわからなかったからです。

がしかし!!

こちらのクレンジング化粧水は本当によく落ちる!

面白いくらいに落ちるのですよ。

イベントでは卵で実験。

卵にファンデーションやメイクアイテムをのせて、顔を作り、

Image title

クレンジング化粧水で拭き取ってみると、

Image title

ひと拭きでびっくりするほど綺麗に落ちます!

Image title

パーツ部分とチーク&ルージュはインクだったのですが、それすらも薄くなってしまうほど!

さらに、ヒアルロン酸を化粧水と同じ濃度で配合しているので、使用後もすごく潤います。

ハトムギの成分も入っているので、もはやこちらのクレンジング化粧水のあとの化粧水はなくても大丈夫なほどです。

今までの水クレンジングのイメージが払拭されました。

これだったら仕事で疲れていてきちんとクレンジングができなくても、簡単にできちゃいます。

そして続いて洗い流すクレンジングバーム。

こちらはとっても気持ちが良い使い心地です。

Image title

肌にのびすとすぐさま肌の温度であたたまり、するっと溶けていきます。

この感覚がクセになってしまうほどです。

強めのメイクも肌にのせるとみるみるうちに取り去ってくれます。

Image title



Image title

Image title

こちらのバームには、シアバター、モリンガバター、ローズヒップオイル、アルガンオイルなどの11種類の美容オイル成分が入っていて、潤いをしっかり与えてくれながら、汚れやメイクはきちんと落としてくれます。

さらに、とっても良い香りがします。

ブルームローズの香りなのだそうです。

お手軽に使えて、さらに肌のケアまでしてもらえる。

やはり、さすがロート製薬さんです♡

さっそく毎日使っています。

クレンジング化粧水は、アイメイクなどポイントメイク落としとしても最適です。

Image title

そしてバームは、時間をかけてゆっくりと、マッサージをしながらメイクをオフ。

Image title

使い始めてから、肌のくすみまで取れているような気がします。

肌がクリアで、しっとりしていて、とても好調です!

Image title

肌のケアは、はやり土台から。

しっかりクレンジングをするからこそ、ほかのスキンケアアイテムの力が生きてきます。

これからも毎日しっかりクレンジング化粧水とクレンジングバームを活用し、健やかな肌を維持していきたいと思います♡

ロート製薬さんのこちらのクレンジングは、2/23からロフトで先行発売中で、3/9からドンキホーテさんなどで展開される予定だそうです。

本当におすすめなので、ぜひ使ってみてくださいね!

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN