カネボウのデイクリームセミナーへ♪

スキンケア
いいね! 0件

先日、カネボウさん主催のイベントに参加させていただきました。

カネボウさんのスキンケアアイテムの効果的な活用方法をしっかり教わってきました(^-^)

Image title

カネボウさんが開発したスキンケアアイテムのテーマは「時間美容」。

朝と夜では身体の働きも違うし、もちろん肌も違います。

そんな一日のリズムに着目し、適切な時間に適切なスキンケアをしてあげることで、お肌をもっと健やかに美しくしていこうというコンセプトのもと、スキンケアアイテムが開発されています。


その中でもこの日は朝のスキンケアアイテムであるクリーム

フレッシュデイクリームライトを使ったお手入れ方法についてレクチャーを受けました。

Image title

その前にまずは朝ごはんを!ということで美味しいお食事とスムージーをいただきました♡

内容は身体にイイものばかり!

グリーンサラダや

Image title

ヨーグルト、フルーツもたっぷり!Image title

Image title

美味しくいただきながらスキンケアセミナーへ。

Image title

スキンケアセミナーでは、まず朝の簡単なヨガをして身体を目覚めさせる方法を教わりました。

Image title

朝って確かに身体がまだ目覚めてなくてカチコチに固まっている場合が多いですよね。

画像のように手を後ろで組んで胸を開いたり、

首をぐるぐると回したりするだけですっきり!!

しかもこのくらいの簡単な運動だったらいつでもどこでもできちゃいますよね(^-^)

そして、このあとフレッシュデイクリームライトの説明へ。

まずはこちらのクリーム、香りがとっても良いのです(^-^)

朝にぴったりなモーニングガーデンの香りで、シトラスやローズマリー、ユーカリなどのフレッシュなハーブもブレンドされていて、まるで朝のすがすがしい気分でお庭にいるような感覚になれます。

Image title

個人的に、この香りほんとに大好きです!

まずは、この香りを味わいたくてクリームを使いたくなります。

そして特筆すべきはテクスチャー。

すんごく伸びが良くてお肌になじみます。

クリームってどうしてもベタベタするイメージがありますが、これは全然べたつきません。

それなのにうるおいがしっかり保たれます。

これはカネボウさん独自の処方がされています。

なんと、クリームの中にベビーソフトオイルが処方。

とにかくとっても使い心地が良くて、このあとのお化粧のりがとんでもなく良くなります!!!

朝からクリームを使うことに少し抵抗があったのですが、このフレッシュデイクリームがきっかけで朝からクリーム派にすっかり変わりました(^-^)

セミナーではクリームを使った簡単なマッサージも教わりました(^-^)

さっそく毎日使っていますが肌が信じられないほどに血色がよくなり、花粉症のせいかゆらぎ肌っぽくなっていた肌が甦ってきているのを感じています。

さらに、クリーム自体にSPF機能が(^-^)

お休みの日はこれだけで外出したりもできます♡これは本当に便利!!

ちなみに他のスキンケアアイテムもすごく良くて気になっています。

Image title

ラインで使うともっと効果的に肌が元気になりそうなのでぜひ試してみたいと思っています。

ところでこの日のイベント、ディスプレイもとっても可愛かった♡

ベッドをイメージしたディスプレイがされていたり、

Image title

ソファが置いてあったり♡Image titleブロガーの皆さんで記念撮影もしました(^-^)

Image title


とっても素敵なイベントに参加でき、カネボウさんの素晴らしい商品に触れることができてとても嬉しかったです!

クリームを使ったマッサージを活用したお手入れについてはまた改めてブログでご紹介できたらと思います(^-^)

Image title

見た目も大人シンプルで大のお気に入りです(^-^)





RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN