人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

ETVOSのモイスチャーライン

スキンケア

前から使ってみたいなあと思っていた、エトヴォス。


シリコンや石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン、香料、着色料を使用しておらず、肌に優しく作られているブランド。


スキンケアだけでなく、メイクアイテムもとても好評で、大人気のブランドなのですが、

このたびスキンケアアイテムをモニターとしていただきました。


エトヴォスはこのたびリニューアルされていて、4つのラインに分かれています。


1.ウォッシングライン:うるおいを保ちながら洗顔&角質ケアを行う。

2.バイタライジングライン:本格エイジングケアのためのライン

3.バランシングライン:大人のニキビ対策ができるライン

4.モイスチャーライン:肌バリアを整え保水力を高めるライン


この4つのラインのうち、モイスチャーライン トラベルセットのお試しをさせていただきました。








まずはstep1. クリアソープバー(洗顔石けん)。


90日間じっくり熟成して、「ヒト型セラミド」や「リピジュア」、「シロキクラゲ多糖体」などの保湿成分をギュッと濃縮した透明枠ねり石けん。


ヒト型セラミドって、最近になってよく聞くようになりましたが、

同じセラミドでも、人の肌にあるセラミドと同じ構造を持った成分なんですね。

ヒト型セラミドが使われることにより、肌にセラミドがより浸透しやすくなるんです^ ^



そして、step2. モイスチャライジングローション(化粧水)。


「POs-Ca」(ホスホリルオリゴ糖Ca)という成分が配合!

これは、お肌のターンオーバーを正常にし、肌の水分が蒸発するのを防いでくれる成分。


そして、お肌の細胞と細胞の間に、パッキンのようにはまっている「タイトジャンクション」の隙間をしっかり埋めてくれて、お肌のうるおいを外に逃さないようにしてくれます。


かなりしっっとりする♡♡




そして、step3. モイスチャライジングセラム(美容液)。


ソープにも配合されている、保湿成分ヒト型セラミド5種類を高濃度で配合。

人の肌にあるセラミドと同じだから、肌なじみがよく、さっと浸透してうるおいが持続!!



そして最後に、step4. モイスイチャライジングクリーム(保湿クリーム)。


こちらも保湿成分ヒト型セラミド5種類を高濃度で配合。しっかりとフタをしてくれます^ ^


どれも使用感もよくて、すごく使いやすくてイイのですが、このラインの中でもお気に入りなのが、


まず、保湿美容液のモイスチャライジングセラム。


とってもクリーミーで、お肌にのせるとふっかふかになるんです♡



そして次に、保湿クリームのモイスチャライジングクリーム。


わりとかためのテクスチャーなんですが、お肌にのばすとお肌がなめらかになる!!


夜、たっぷり塗って寝ているのですが、翌朝のお肌がつるすべでメイクのノリも断然よくなります!!





あまりにも良いので現品を買いに行く予定♡


シンプルなビジュアルも好きです♡



これからは、さらに乾燥が厳しくなるので、今のうちからしっかりと土台を整えて、真冬にもしっかりバリア機能が働くようにケアを続けていきたいと思います^ ^



ちなみに、メイクアイテムも気になっているので、近々チェックしに行ってみたいと思います(^-^)

RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN