本気のアイケア!

スキンケア
いいね! 2件

とにかく目元が忙しい今日この頃です。

日中はほとんどPCとにらめっこ。

そして夜はスマホとにらめっこ。

そうして瞬きが減ってしまい、筋肉が固まって血流が悪化し、これが目の下のクマやたるみにもつながっていっているのだとか。

もうこれ以上目元の老化を進行させたくない!

というわけで、フローフシから新発売された新アイテムを投入!

Image title

THE アイクリーム


です。

こちらのアイクリーム、ものすごく計算されています。

そしてひとつでいくつもの働きをしてくれる、万能アイクリームなのです!

まず、

アイケアは緊張しきった目の筋肉をゆるめることからスタートします。

フローフシの製品にはエンドミネラルという成分が含まれています。エンドミネラルとは、自然界と同じ高濃度のマイナスイオンを発生させる独自のミネラル成分。

保湿をしながら目の周りの血流を良くしてくれる働きがあるようです。

そして次に、与えること。

エンドミネラルのほかに、ビタミンC、そしてペプチドも三種類が配合。

そして最後に、とじこめる。

クリームの中に浸透する保湿と、持続する保湿の二種類が配合されていて、ダブルの保湿効果が高まります。

テクスチャーは少し重めのこっくりクリームです。

Image title

しっかりと目の下、そしてまぶた、さらにはまつげにも塗りこみます。

Image title

Image title

そう。

このアイクリームはまつげ美容液としても使えるのです!

まつげが健康的に生えてくるには、まぶたが健康な状態であることが基本。

そのためにもしっかりとまつげも保護した方が良いようです。

なるほどなるほど(^-^)

さらに!

よくやっているのが、このアイクリームの蓋部分をアプリケーター代わりにすること。

Image title

ちょうど眉のはじまりあたりにあるツボを押すととても気持ちが良いのです♡

Image title

中身だけでなく、外身も工夫が凝らされているので使い勝手も良く、大きさもちょうど良くてかなり気にいっています。

特にいまは空気が乾燥しているので、目もしっかり保湿してあげることが大切ですね。

しっかりケアを続けたいと思います(^-^)






RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN