人気のコスメやおすすめ美容情報を紹介 | マキアオンライン

新ブランド「YOSEIDO」誕生!

スキンケア

新スキンケアブランド「YOSEIDO」のお披露目イベントにお邪魔してきました。

会場に入ってまず目に入ってきたのは白樺の幹。

それはYOSEIDOがどんなスキンケアのブランドなのかを紐解くキーワード。

Image title

そう、

新ブランド「YOSEIDO」は、北欧の白樺の樹液(ホワイトバーチウォーター)を100%使用したスキンケアなのです。

Image title



白樺の樹液には、どんな効果があるのか?興味はあるものの、白樺の効能について全く知識がありませんでした。

なんと白樺の樹液には、身体やお肌が必要としている様々な種類のビタミンやアミノ酸、そしてカルシウムやマグネシウム、カリウムも含まれており、またミネラルも豊富に入っているのだとか。

さらには、肌に栄養の吸収を加速させてくれたり、保湿成分の生成を促進させてくれ、肌の潤い力をアップさせてくれるだけでなく、潤いの保持力まで高めてくれるのだそう!

また、かつて英国のヴィクトリア女王も美容として白樺樹液をすでに使用されていたそうで・・

そんなお肌にとっての万能選手である白樺樹液。

その白樺樹液を、フィンランドの北緯45度以上の高冷地にある白樺林から採取し、水を一切使わずにスキンケアにした・・・

それがYOSEIDOなのです。

イベントでは、フィンランドの白樺林での映像を視聴させていただき、また、開発に関わった方のお話もおうかがいすることができて、いかに白樺樹液が持つ美肌のための力が大きいか理解を深めることができました。

Image titleそして、発表会の後は、実際に商品のタッチアップをさせていただく場も設けられていました!

アイテムはこちら!

2種類の化粧水と、クリームです。

Image title

化粧水

1.YST保湿液(さっぱり)と、

2.YST保湿液(しっとりⅠ)

それぞれ価格は税抜3,200です。(容量150ml)

クリーム

YST 保湿クリーム 価格:5,500円(容量50g)


化粧水は、白樺樹液100%が配合された化粧水です。(※しっとりタイプのみ、キャリーオーバーとしてごく微量の水分が含まれています)

こちら、さっぱりもしっとりも、基本的に保湿力は抜群!また、その潤いが長時間持続!!白樺樹液の保湿力は通常の保湿力の1.5倍~2倍といわれているのです。

実際に手にとると、その効果を十分に感じることができます。

そんなに多くの量をとらなくても、ひたひたに肌が潤います♪

Image title

そして、クリーム。

Image title

しっかり潤いが入れ込まれたお肌に、さらに白樺樹液の入ったクリームが蓋をしてくれて、潤いを肌の中に閉じ込めてくれます。

こちらのクリームには、白樺樹液にプラスして、ビタミンE誘導体が入っています。

ビタミンEは小じわや乾燥に働きかけてくれる成分でもあるので、こちらのクリームを重ねることにより肌にハリもアップさせてくれるとのこと。

そして、さらにもうひとつのアイテムが!

それはシートマスクです!

Image title

商品名:YST 保湿マスク 価格2,800円(税抜)ひと箱に24mlのシートマスクが5枚入っています。

こちらのシートマスクは、5枚でなんと1本分の保湿液が使われているのだとか!

超極細繊維を使用した立体加工シート(3D)が、シートマスクからはずれやすい目や口元までしっかり包み込んで密着してくれます。

スタッフさんによると、こちらのシートマスクは洗顔後すぐに使用をするのがおすすめなのだそう。

洗顔後すぐのお肌にしっかりと白樺樹液が入り込み、ため込み、さらにその後クリームをのせてあげて寝ると、翌朝のお肌が全然違うそうです。

早く使ってみたい!!

白樺樹液のもつ力にすっかり魅了されてしまった私でしたが、イベントではなんと、白樺樹液を飲めるというサービスまで!

Image title

無味透明の液体ですが・・・

実際にいただくと、少し甘味があって、まろやかなお味^^

白樺樹液って、飲めるのですね!もちろん身体にはとても良いとのことで・・

何杯もいただいちゃいました♪

Image title

ありがとうございました。

そんな白樺樹液の魅力に触れることができたブランド「YOSEIDO」ですが、

11月1日(木)から、11月7日(水)まで、伊勢丹新宿本店地下2階のビューティアポセカリーにて、POP UP STOREが開催されるそうです!

とても楽しみです!!

気になる方は、ぜひ伊勢丹新宿本店へ足を運んでみてください。

また、YOSEIDOの商品は、11月7日(水)からオンラインストアにて順次販売されるそうです。

今年の冬は、白樺美容で決まりです^^


Image title


RECENT POST

記事一覧へ

UPDOWN